【トルコ建国100周年前年祭「DÜM TEK」】 | つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工作品と教室のご紹介です。
教室は本拠地渋谷教室「つまみ細工ひなぎく工房」の他、埼玉県を中心に認定教室も含め展開。
本業の琴のご報告もたまには。。。

一昨日の【トルコ建国100周年🇹🇷前年祭「DÜM TEK」】公演終了いたしました!

 

華麗なオリエンタルダンスの数々と、トルコ楽器and和楽器による公演。

トルコ駐日大使もおみえになり、会場はとても盛り上がりました!

プログラムのバランスも素晴らしかった!!

実は、当日ご来場のみなさんにはトルコ製品のお土産があり、そのお土産がチケット代以上相当のものというサプライズも!

演奏者は総勢11名。

長いコロナ禍の中、抜けたらこんなにたくさんのメンバーで素敵な公演が待ってるなんて、思ってもいませんでした。

苦しい時期もお互いくさらずがんばってきてよかったね、素晴らしいミュージシャンたちがちゃんと生き残っていることがありがたい、そんなふうに感じました。

 

また、目にも鮮やかな煌びやかな衣装を纏ったダンサーの皆さんの演技もとても素敵でした!

自分が出た演目も客席で見てみたかったなぁ!

 

メンバーの衣装バランス考えて、暗めオレンジ系帯揚げでイエベ系コーデにチャレンジ。

オレンジ系は似合わないと思ってたけど、年齢を重ねて顔色が変わってきたせいか、意外にもしっくり。

この着物はいつもよりお袖が長いから何度も袖を引っ掛けちゃった。

少し糸が切れちゃった身八つ口をつくろってから畳んでしまいます!

着物にあわせて、かんざしはテーマカラーである「白」の「桃幻花」で。

桃幻花も便利なので(うすべったいので持ち運びしやすく子供っぽくなりすぎずでも存在感がある)お気に入りのデザインです!