試作してみました | つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工作品と教室のご紹介です。
教室は本拠地渋谷教室「つまみ細工ひなぎく工房」の他、埼玉県を中心に認定教室も含め展開。
本業の琴のご報告もたまには。。。

初級クラス募集中です!

 

コロナウィルスの影響で、本業のお琴のお仕事は壊滅的な打撃を受けています。

楽しみにしていた演奏がことごとくとんでしまい、経済的にも大打撃。

でもわたしよりきっと企画されてた方や事務所の方のほうがもっと大変なことになってるだろうから、悲しいとも言えず。

 

なんだか呆然としてしまっていて。

 

今回のことで大変な毎日を送られてる方、とっても多いのではないでしょうか。

不安ですよね。

わたしも不安だし色々悲しいです。

でも、ゆっくり気持ちと生活を立て直していきましょうね。

 


時間があるんだから作曲とか編曲とかつまみの新作とかやればいいのになと思いつつも、そういう創造的なことができる心境ではなく日々を無駄にしてしまってますが、なんとか今日はがんばって新作つまみサンプルを仕上げることができました。
人前に出てないと顔も緩んでくるので、顔もだしときまーす。


バラつまみのアジサイ。

いつもよりちょっとだけ小さめサイズで、いろんなところにつけやすいアイテムにしてみたくて。

だいたいのサイズ雰囲気は出来上がりましたが、もうちょっと違う生地でも試してみようかな。

どんな生地が一番ピッタリくるか、そこを研究するのも大事な作業。

金具は、なにげにブローチタイプの課題って少ないな、と思い、ブローチにしてみましたがどうだろう??