春色のお着物で! | つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工作品と教室のご紹介です。
教室は本拠地渋谷教室「つまみ細工ひなぎく工房」の他、埼玉県を中心に認定教室も含め展開。
本業の琴のご報告もたまには。。。

初級クラス募集中です!

 

コロナウィルスの影響で、先月から本業のお琴のお仕事はほぼゼロになってしまっています。

着物&かんざし着装記事も久しぶりになっちゃいましたね。。。


ということで、久々の着物姿投稿!


お仕事ではないのですが、あるプロジェクトにお誘いいただきました。

 

暗い気持ちを吹き飛ばしたい!
春のウキウキ感を取り戻したい!
ということで、お着物は綺麗な春色の小紋で!


かんざしは今月いろんなクラスで取り組んでいる「ジャスミン」の白を。


帯留めは初級クラスの最初の課題である「姫丸菊」をつけました!

どちらもかわいいですよねー!

気持ちが軽くなるような気がします!

 

多くの業種でそうだと思いますが、イベントや人の集まるところでしか需要のない職業なので、商売あがったりの毎日。

これがいつまで続くのかなー、この先不安だなー、と落ち込みがちでしたが、久々に着物を着て、どんなつまみかんざしにしよう、帯留めは何にしよう、なんて考えていくことで、ちょっと元気を取り戻せた気がします!