コープ春日部/ジャスミンと実り色バレッタ | つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工作品と教室のご紹介です。
教室は本拠地渋谷教室「つまみ細工ひなぎく工房」の他、埼玉県を中心に認定教室も含め展開。
本業の琴のご報告もたまには。。。

初級クラス募集中です!

 

 

今日はコープ春日部でした。
午前クラスは「ジャスミン」の仕上げ!


春らしいとても華やかでいて軽やかな素敵なかんざしが仕上がりました!
とっても素敵に組み上がりましたので、あとは下がりをお家で完成させてください!!

 

 

午後クラスは「実り色バレッタ」。


こちらは、派手な作品ではないので仕上がったときに「わー!!」って言う歓声はあがりにくいのですが、その後レッスン時に付けてきてくださる確率の大変高い、隠れた人気者です。
厚みがなく邪魔にならないし、雑にあつかっても壊れない。。。金銀ワイヤーワークが聞いてて派手じゃないけど地味じゃない。
使いやすいんですよね! 


こちらもみなさん、ほんとに素敵に仕上がりました!
配置のバランス感覚が物言う課題ですが、それぞれいい感性です!!

 

 

春日部のみなさん、お疲れさまでした!!