日曜クラス開催しました! | つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工作品と教室のご紹介です。
教室は本拠地渋谷教室「つまみ細工ひなぎく工房」の他、埼玉県を中心に認定教室も含め展開。
本業の琴のご報告もたまには。。。

初級クラス募集中です!

 

今日は渋谷日曜クラスでした。
コロナウィルスのため、出席を希望されない方には来月に振替クラスを設けさせていただき、希望者のみでのレッスンとさせていただきました。 

 

 

午前菫クラスは「ジャスミンのコームかんざし」仕上げ。


先月から取り組んでいたジャスミンがついに完成しました!
全体のフォルムもは、可愛らしい丸みのあるフォルムから大人っぽく使える楕円・菱形などお好きな形で仕上げていただきました。
みなさん素敵ですねー!!

コツコツがんばった甲斐がありました!


 
午後桜クラスは「菜の花の姫ブーケ」バッグチャームです。

上のジャスミンの時と同じ台に置いてるので、黒いテーブルの幅を見ていただくとわかると思うのですが、小さなチャームです。

下につけた揺れる雫型のビーズがアクセント。
とっても小さな正絹ちりめんで作るひだ丸つまみはかなり高難度ですが、みなさんほんとに上手にできました!!

ひだ丸つまみ、自分のものにしてますねー!!

 

 

日曜クラスのみなさん、お疲れさまでした!!
体調に気を付けて、帰宅されたら手洗いうがいしてくださいねー!