スイスイすいてる渋谷にて | つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工作品と教室のご紹介です。
教室は本拠地渋谷教室「つまみ細工ひなぎく工房」の他、埼玉県を中心に認定教室も含め展開。
本業の琴のご報告もたまには。。。

渋谷教室初級クラス募集中です!

 

非常に空いてる土曜日の渋谷の街。


欠席者も多く、町もスイスイすいてる今日でしたが、レッスンに来てくださった生徒の皆様、心からありがとう!

 

菫クラスは「ジャスミンコームかんざし」の仕上げ

 

桜クラスは超絶技巧「菜の花の姫ブーケバッグチャーム」(極小のひだつまみで大変!!)でした。

どちらも色合い華やか爽やか、これから来る春の喜びに満ちた美しい作品たちが仕上がりました!!


殺伐とした今日この頃ですが、こんな優しくカラフルな色彩をみながら作業をしていると心が豊かになりますね!!
世界中が疑心暗鬼で不安な今、せめて手元から作り出すかわいらしい作品で癒され、元気をもらいたいものです。

そして、大変な作業の末に素敵に仕上がった作品を眺めて達成の充実感を味わう幸せを感じますね!!

 

土曜クラスのみなさん、お疲れさまでした!!