今月渋谷桜クラス課題・桜mix大輪ブーケつけました! | つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工作品と教室のご紹介です。
教室は本拠地渋谷教室「つまみ細工ひなぎく工房」の他、埼玉県を中心に認定教室も含め展開。
本業の琴のご報告もたまには。。。

昨日は早くも宴席仕事が入りました。
三味線の守さん、笙の音無君とご一緒させていただきました。 


着物写真はちょっとおはしょりぐずぐずですがっ💦

テッパンのローズレッドアンティーク小振です。
この帯もテッパン帯だったのですが、もうしめすぎてボロボロに。。。そろそろ新調しなくてはいけないかもしれません。。。
でも、何にでも合わせやすいし気に入ってるのでなかなかふんぎりがつかないでいます。
またいい帯に巡り会えますように!!


つまみかんざしは今月来月渋谷桜クラス課題の「さくらmix大輪ブーケ」つけてみました!

小さな下がりにしてるので、下のほうにつけても衿にかからないくらいの長さに設定されてます。
余分布もいれてあるので長くしたい人は延長もOK。
桜クラスのみなさん、どうぞお楽しみに!!