ザ・アンティークの小振袖 | つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工作品と教室のご紹介です。
教室は本拠地渋谷教室「つまみ細工ひなぎく工房」の他、埼玉県を中心に認定教室も含め展開。
本業の琴のご報告もたまには。。。

今日は明治記念館の賀詞交換会で琴 フルート チェロの「花音」で演奏してきました。

 


お着物はザ・アンティークといった感じの小振袖。さすがの背低裄短の私でもギリギリでおはしょりがだせないかんじ!
衿をたっぷり出しても裄がギリギリ!
でも、アンティークならではの色鮮やかさがポップです!

 


やっぱりアンティークっていいな!

 

髪型をサイドポニーにしたので、髪飾りは安定の白藤。


サイドポニーと白藤はテッパンの相性です。
お正月らしく、紅白の紐もプラスしてみました。

 

さて、明日からはレッスンがスタートします。 
生徒のみなさんとワイワイできるのを楽しみにしてます!