木曜クラス〜雪の結晶と細密バラ・藤かんざしの仕上げ | つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工作品と教室のご紹介です。
教室は本拠地渋谷教室「つまみ細工ひなぎく工房」の他、埼玉県を中心に認定教室も含め展開。
本業の琴のご報告もたまには。。。

今日は渋谷木曜クラスでした。 


桜クラスは雪の結晶。

ブローチか帯留めかでお選びいただきました。


雪の結晶は、木曜クラスは二度目の受講のかたも多いので、ブルーバージョンのキットもご用意しました。
ブルーも落ち着きがあってクールできれいですよね!

 

菫クラスは藤かんざしの仕上げと細密バラ。

藤かんざしの仕上げでは、まさかの蝶々結びで苦戦する方も?思わぬ誤算!!??

手元が安定しない中で結ばないといけないので、「いつも通り」にいかなかったりもします。

細密バラはクール系の色が人気でした。

ほっこりかわいい見た目ながら、ハードな刺激にも耐えられるバッグチャームに仕上げました。


木曜クラスのみなさん、お疲れさまでした!