桃幻花仕上がりました! | つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工作品と教室のご紹介です。
教室は本拠地渋谷教室「つまみ細工ひなぎく工房」の他、埼玉県を中心に認定教室も含め展開。
本業の琴のご報告もたまには。。。

今日はコープ浦和レッスンでした。
大作「桃幻花」の仕上げ!


ひだつまみの一種であるダブル菱、蕾には返し丸、葉のワイヤー仕事など、たくさん手の込んだ一品。

花、花芯、葉、ワイヤー、それぞれどんな色柄を選ぶかで印象を変えられる楽しさ。

そして難しさ。

自分の成長を感じられる手応えのある課題です。


しっかり留まるクリップに組み上げてますので服につけてもズレにくいです。

(こちらは中に着た薄手のワンピースにつけてますが、しっかり安定してます)


ずっとやりたいと言っていた作品にたどり着きました!
浦和の皆さん、がんばりましたね!!
おめでとう!!