琴DUO〜葉小さめの桃幻花 | つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工作品と教室のご紹介です。
教室は本拠地渋谷教室「つまみ細工ひなぎく工房」の他、埼玉県を中心に認定教室も含め展開。
本業の琴のご報告もたまには。。。

夕べは琴duoでパーティウェルカム演奏でした。

f:id:kototemi:20191110111101j:plain

インドのゲストをお招きしたパーティ。
インドといえば色とりどりのサリーが華やかなイメージなので、私たちの衣装も色鮮やかさを重視して選んでみました。

f:id:kototemi:20191110111146j:plain



私のお着物は抜けるような青空色の振袖です。

f:id:kototemi:20191110111208j:plain

メインに陣取るのは大きな鳥。。。アオサギさんかな?
毎年初夏にやらせていただいてる清澄庭園に住んでいるのでなんだか親近感を感じる、迫力のある鳥さんです。
ボカシの生地に、絵柄は全部刺繍な、豪華な昭和レトロ着物です!

こんな水色のお着物って、あるようでなかなかないんですよね!

 

つまみ細工髪飾りは白系桃幻花で。

少し葉を小さめに作った一品。
葉が小さいと品よく使い回しやすいです。
またいろんな色や葉のサイズで作ってみたくなっちゃう!!