小菊のプチジュエリー | つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工作品と教室のご紹介です。
教室は本拠地渋谷教室「つまみ細工ひなぎく工房」の他、埼玉県を中心に認定教室も含め展開。
本業の琴のご報告もたまには。。。

今日はコープ春日部レッスンでした。
午前クラスも午後クラスも「小菊のプチジュエリー」。


はじめてのプチジュエリーシリーズです。
これまでで最小の生地での重ね剣つまみ。

シンプルなデザインですが、2色が近似色な場合とコントラストのある場合とで、印象が大きく変わります。


細かい部分まで丁寧に繊細に仕上げたいので、シーンと集中して作業していただきました。 
こんなに小さな作品を丁寧に仕上げることができるなんて、みなさん上手になひましたね!!


ピアス、イヤリング、ペンダント、タックピン、指輪、帯留め、イヤーカフなど、思い思いの金具を選んでいただきました。


春日部教室のみなさん、お疲れさまでした!