バラつまみ | つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工作品と教室のご紹介です。
教室は本拠地渋谷教室「つまみ細工ひなぎく工房」の他、埼玉県を中心に認定教室も含め展開。
本業の琴のご報告もたまには。。。

今日は渋谷教室初級日曜クラスでした。


渋谷教室では初級中級は認定講師の指導となりますが、半年に一度私が直接教えるレッスンでがあります。
今期の私担当課題は「薔薇」。


はじめての変形つまみです。
ひなぎくカリキュラムでは、初級中級は毎回様々な課題に取り組んでいただき一足跳びに成長していただけるプログラムを組んでいます。
まったくはじめてでレッスンを始められる方も、自己流で少し経験のある方も、ちょうどいい手応えを感じていただけるプログラムです。

つまみはじめて4回目で変形つまみに挑戦!

2種類のバラつまみの方法をレッスンしました。


今回の課題も慣れないつまみ方に最初は戸惑っていたものの、最終的にはみなさんとてもいい出来ですね!
たくさんつまんで自分のものにしてください!
日曜初級のみなさん、お疲れ様でした!