自己流さんの苦手克服1day〜玉バラ | つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工作品と教室のご紹介です。
教室は本拠地渋谷教室「つまみ細工ひなぎく工房」の他、埼玉県を中心に認定教室も含め展開。
本業の琴のご報告もたまには。。。

今日は「自己流さんの苦手克服ワンデー 玉バラ」でした!


渋谷教室で行なった数少ない一般の方も対象のワンデー。

しかも経験者の方対象はカルチャーでもなかなかやらないので、貴重な機会でした!


苦手な方の多い、でも憧れる方も多い「玉バラ」をじっくりレッスンしていただきました。
遠方からの参加も数名いらして、ありがとうございます!!

 

さて、今回の目的は「玉バラ」をしっかり納得して帰っていただくこと。
たとえ課題が仕上がらなくてもいいから、練習用布で何度も何度も繰り返し1段目をお作りいただき、「ぼやーっ」としてたり「もやもやー」としてたりするあの部分この部分を明確に理解していただくことが目標。
その甲斐あってみなさんとても上手になりましたね!
自分が苦手なポイントが明確になってくれば、あとは数をこなしてバランス良くしていくのみ!


みなさんのスキルアップになった1日となったようでしたら嬉しいです!
ご参加のみなさん、お疲れ様でした!!