第2回 人形のまち 音の森音楽会 | つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工作品と教室のご紹介です。
教室は本拠地渋谷教室「つまみ細工ひなぎく工房」の他、埼玉県を中心に認定教室も含め展開。
本業の琴のご報告もたまには。。。

たびたびお琴ネタですみません(>_<)!

今月はなかなか制作の時間がさけなくて。。。

できる限りがんばってますので、出来上がったらご紹介していきたいと思います!



さてさて、地元さいたま市でのコンサートのお知らせです。

2/5(日)
第2回 人形のまち 音の森音楽会
 会場:さいたま市民会館いわつき ホール
 開場;13:00 開演:13:30
 入場料:500円
 出演:一部 旋律の森 邦楽ファンタジア
       戸塚順子 大平光美(私)以上琴  豊明日美(笙)
     二部 おはなしの森 朗読ファンタジア
      岩本美紀子(朗読) 堀越保(マリンバ)
     三部 音色の森 ミュージックファンタジア
      池田綾子(シンガーソングライター)

 お問合わせ さいたま市民会館いわつき 048-756-5151


私としてはとても珍しいことに、ホールでのコンサートです。
邦楽ー朗読ーポップス、という全体の流れがあるので、私の出演シーンは「和」なイメージ。
一般公開ものは和洋コラボが圧倒的に多いのですが、今回は「琴」と「笙」」のみで、繊細で幻想的な世界を作りたいと思っています。
こちらの雰囲気も私の中では大事な芯のひとつ。
ぜひ、たくさんの方に聞いていただきたいと思います!

笙の豊明日美ちゃんとはこの日初演になる曲も用意してますので、ぜひ足をお運びくださいませ!


つまみ細工 花夢月比売