やさしいパステルカラーな姫薔薇と姫ブーケ | つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工作品と教室のご紹介です。
教室は本拠地渋谷教室「つまみ細工ひなぎく工房」の他、埼玉県を中心に認定教室も含め展開。
本業の琴のご報告もたまには。。。

こちらはオークション出品 作品です。
なかなか大きな作品を作る時間がとれないでいますが、気軽に使えるちいちゃいものを2点、出品します!



☆まずは姫薔薇。

つまみ細工 花夢月比売
ピュアホワイトと淡い水色をミックスして作った小さめサイズの薔薇2wayです。

ロマンチックな色合いです。
和服のみならず、洋装にもあわせやすい色合いだと思います。

髪飾りに帯揚げ飾りに帯留めがわりに、と使い勝手の良いサイズです。

下がりは取り外し可能で鮮やかなビーズ下がり。
オーロラ色やブルー系の繊細な色合いがロマンチックです。
2way金具のピン部分に下がりを取り付けられるようになっています。

●お花の大きさ 直径約5cm
●高さ 約2cm
●下がりの長さ 約7.5cm(長い部分)

つまみ細工 花夢月比売

つまみ細工 花夢月比売

つまみ細工 花夢月比売

つまみ細工 花夢月比売

つまみ細工 花夢月比売


☆それから姫ブーケ。

つまみ細工 花夢月比売
アイボリ-~パステルピンクへのグラデーションで作った姫ブーケです。
ガーリーでファンタジックな色合いです。

2wayで高さ控えめなので髪飾りの他、帯飾りやショール留め等アイディア次第でいろいろなところに付けて楽しんでいただけます。

下がりは取り外し可能で、シンプルなビーズ飾り。
2wayのブローチピン部分に付けるようになっています。

●お花の大きさ 直径約5cm
●高さ 約2cm
●下がりの長さ 約7.5cm

つまみ細工 花夢月比売

つまみ細工 花夢月比売

つまみ細工 花夢月比売

つまみ細工 花夢月比売

つまみ細工 花夢月比売