愛あるステキなあなたへ



2020年は
私たちの人生のなかでも
「忘れられない1年」に
なったのではないでしょうか?


コロナ、外出自粛、経済の混乱…


心を大きく揺さぶられるような
出来事がいろいろありましたね。



そして、いま個人的にも
「試練」といえるような出来事が
起きている人もいるかもしれません。




例えば、こんな「試練」と
向き合っている人も
いるのではないでしょうか?




【家族の問題】


☆家族が病気や問題を抱えている

☆家族と気持ちが通じあわない



【孤独】


☆なんとなく「さみしさ」がずっと続く

☆自分はずっと
ひとりの人生ではないかと思う

☆「自分は愛されない」という思いが消えない



【思いどおりにいかないこと】


☆望んでいるのに
人生のパートナーが出てこない

☆望んでいるのに子どもができない



【人間関係の問題】


☆ニガテな人が身近に出てきて
どうやって
つきあっていけばいいかわからない



【自分を好きになれない&自分がわからない】


☆「どうせ自分なんか…」という思いが
なにかにつけて出てくる

☆過去に起きた
「悲しみをともなう出来事」に対して
「自分のせいだ…」といまも自分を責めてしまう

☆「やりたいこと」がわからない

☆「やりたいこと」はあるけど
そこに踏み出す勇気が出ない




また「試練」とまではいかなくても
こんな思いを感じている人も
いらっしゃるかもしれません。


☆体調のことに関する不安

☆親の老後、自分の老後についての不安

☆メンタルが落ち込むことが多い

☆疲れを感じることが多い

☆心がなんとなく
モヤモヤすることが続く



…いま、このような思いを
感じているのは
あなただけではないので
安心してくださいね。



「人生のすべてのことには意味がある」


といいますが…


「私に起こった試練には
どんな意味があるんだろう?」


そう思っている人もきっといるでしょう。



「神さまはその人に
乗り越えられない試練は与えない」と言いますが…



神さま、天使さん、ご先祖さまなど
あなたをサポートしてくれている
「見えない存在たち」(応援団)は…


その人に起こる「試練」というものを
どうとらえているのでしょうか?




私、田宮陽子はいま
公私ともにパートナーである
西田普(にしだあまね)さんと一緒に
オンラインセミナーを開催しています。




そして今回は
リモートで
スペシャルゲストをお迎えします。





著書「かみさまは小学5年生」
「かみさまは中学1年生」が、
累計50万部を超える
大ベストセラーとなった
「お空の上の記憶を持ったまま育った女の子」
すみれちゃん…


また、すみれちゃんのお母さまであり
「神さまや天使さまのお話を伝えること」において
すみれちゃんのベストパートナーとして
歩んでいらっしゃる
ゆきさんをお迎えします。

 

この4人の共同創造でおこなう
スペシャルなオンラインセミナーとなります。







(オンラインセミナータイトル)


************************

「あなたがお空の上で決めたきたこと」を思い出す会
~私に起きた「試練」にはどんな意味があるの?~
涙がこぼれる不思議なトークショー

************************



(オンラインセミナーでお伝えするテーマ)


パート1 


すみれちゃん、ゆきさん
田宮陽子、西田普の4人が
以下のテーマについて
かわりばんこにお話します。



☆今年は「コロナ」をはじめとして
さまざまな試練が生まれた年でした。

神さまは「コロナ」を通じて
私たちがどんなことに気づき、
これからどう生きることを
望んでいるのでしょうか?



☆人生にはさまざまな
「試練」が起こりますが

「生まれる前に試練も選んできている」

というのは本当でしょうか?



☆「みんな自分を選んできた」と
いわれていますが、
あえてこの時代を選んできた意味は
なんでしょうか?



☆その人の「試練」に対して、
神さまや天使さん、ご先祖さまは
どんなふうな思いで見守っているのでしょうか?



〜〜〜

パート2

田宮&西田から、
すみれちゃん&ゆきさんに聞いてみます!


セミナーやリトリートなどで
多くの方からよせられた
「試練」にまつわるご質問を
まとめてみました。


この中のいくつかは
田宮陽子と西田普の人生でも
実際に向き合ってきた「試練」です。



「試練」と向き合っているときは
とても苦しかったり、
どうしたらいいかわからなかったり、
希望の光が見えないようなときもあります。



でも「そのことが起きている意味」を知ると
少しだけでも気持ちがラクになることって
ありますよね。


さまざまケースの「試練」に対して…


すみれちゃん、ゆきさんに

「神さまからのアドバイス」

(なぜ、そのことが起きているのか?
また魂の成長的にどんな意味があるのか?)


をいただきます。


冒頭の告知文でも書きましたが
改めてもういちどまとめておきますね。


【家族の問題】
☆家族が病気や問題を抱えている
☆家族と気持ちが通じあわない


【孤独】
☆なんとなく「さみしさ」がずっと続く
☆自分はずっと
ひとりの人生ではないかと思う
☆「自分は愛されない」という思いが消えない

【思いどおりにいかないこと】

☆望んでいるのに
人生のパートナーが出てこない
☆望んでいるのに子どもができない


【人間関係の問題】

☆ニガテな人が身近に出てきて
どうやって
つきあっていけばいいかわからない


【自分を好きになれない&自分がわからない】


☆「どうせ自分なんか…」という思いが
なにかにつけて出てくる
☆過去に起きた
「悲しみをともなう出来事」に対して
「自分のせいだ…」といまも自分を責めてしまう
☆「やりたいこと」がわからない
☆「やりたいこと」はあるけど
そこに踏み出す勇気が出ない



また「試練」とまではいかなくても
こんな思いを感じている人へ
ひとこと「神さまから聞いたアドバイス」を
お願いします


☆体調のことに関する不安
☆親の老後、自分の老後についての不安
☆メンタルが落ち込むことが多い
☆疲れを感じることが多い
☆心がなんとなく
モヤモヤすることが続く




〜〜〜

パート3

みなさんからのご質問におこたえします

〜〜〜

*すみれちゃん&ゆきさんから、
あなたへの贈り物「ヒーリングドラム」

*生まれてきた目的につながりなおす「家族の瞑想」(西田普)

*あなたのたましいに話しかける「最後の話」(田宮陽子)


**********************



そして今回のオンラインセミナーの後
「オンラインお茶会」があります。



みなさん、
お好きなお茶と
お気に入りのお菓子を用意して
私たちと一緒に楽しいひとときを過ごしましょう!
 

**********************



(講師の紹介)



【 田宮陽子 (たみやようこ) 】




エッセイスト。㈱光出版 代表取締役。

雑誌・書籍の編集者時代、
1000人を超える「成功者」を取材。

その後、斎藤一人氏の本の編集協力を経て、
エッセイストとして独立。

毎日更新しているブログが
アメーバ人気ブログランキング
「占い・スピリチュアル部門」で1位を獲得。

著書に
『運命の人…あなたに愛の奇跡を起こす本』(マキノ出版)
『見た目を磨くとすべてがうまくいく!』(永岡書店)
『なぜか神様が味方する すごい!金運の引き寄せ方』PHP研究所)

などがある。

 

パートナーの西田普氏と共に㈱光出版を立ち上げ、
インターネットマガジンを「アマテラス!」を2019年2月に創刊。


田宮陽子ブログ https://ameblo.jp/tsumakiyoko/ ;

インターネットマガジン「アマテラス!」 https://amaterasu-hikari.jp/



【 西田普 (にしだあまね) 】

 

 
1972年生まれ。
早稲田大学卒業。
作家。㈱光出版 代表取締役。


月刊『ゆほびか』編集長を務めるとともに、
季刊誌『ゆほびかGOLD幸せなお金持ちになる本』を創刊し、
編集長を兼務(〜2019年9月、ともにマキノ出版)。


書籍ムックの企画編集も手がけ、
累計部数は300万部を突破。


健康・開運をテーマしたブログが
アメーバ人気ブログランキング
「自己啓発ジャンル」で1位を獲得。

現在、アメーバオフィシャルプロフェッショナル部門で、
月間のアクセス数はおよそ315万に到達。

物語創作がライフワークで、
第1作の「あなたがお空の上で決めてきたこと」(永岡書店)は
大好評を得ている。

パートナーの田宮陽子氏と共に㈱光出版を立ち上げ、
インターネットマガジン「アマテラス!」を2019年2月に創刊。


西田普ブログ https://ameblo.jp/toru-nishida/

インターネットマガジン「アマテラス!」 https://amaterasu-hikari.jp/






【 すみれちゃん(羽生すみれさん) 】

 


 


かみさまのことたまメッセンジャー。
2007年生まれの東京都在住。 好きな食べ物はピザ(特に、マルゲリータ)。
じつは、勉強と運動がちょっぴり苦手な中学1年生。
生まれたときから、「かみさま」「天使さん」 「お腹の中のあかちゃん」
「見えないけれどみんなを温かく見守ってくれている存在」と会話をしてきたすみれちゃん。

2015年、胎内記憶をテーマにした 映画『かみさまとのやくそく』に出演し、
2018年に出版した 『かみさまは小学5年生』(サンマーク出版) は、
40万部の大ベストセラーに。

2019年11月25日には
『かみさまは中学1年生』(サンマーク出版)を上梓。
すみれちゃんの「ことたまメッセージ」は、
心の奥に響くと多くの人から支持されている。
すみれ&ゆきオフィシャルブログ 
https://ameblo.jp/999marira999



【 ゆきさん(羽生ゆき) 】


こころのことたまメッセンジャー
すみれちゃんのママであり、 ライフワークパートナーでもある。
小さい頃からかみさまたちや天使さん、 宇宙や、
多くの方々には見えないけれど、
あたたかく見守ってくれる存在などのメッセージを受け取っている。

自身の経験、生まれながらに持っている能力、
学びを統合し、 すみれと共に歩んでいる。  

大好きな天然石を世界中の方々の笑顔のきっかけになればと、
MARIRAブレスなども販売。 好評を博している。


***************************



「あなたがお空の上で決めたきたこと」を思い出す会
~私に起きた「試練」にはどんな意味があるの?~
涙がこぼれる不思議なトークショー



開催日時 2020年12月12日(土曜日)

オンラインセミナー 14時〜15時30分

オンラインお茶会 15時30分~16時ごろまで

(予定。多少延長する可能性があります)


参加費 3,650円+決済手数料350円

パソコンか、スマートフォンへ映像をリアルタイムで配信

*開催日以降も一定期間、映像は残す予定です。
リアルタイムで参加できないかたもご覧いただけます


お申し込み・お問い合わせはこちらへどうぞ

 



主催
株式会社光出版

運営協力
ユーメディアクリエーション


***************************



以上となります。



最後に…


今回、オンラインセミナーに参加できない方も…


必ず「最高のタイミング」で
あなたとつながれるときがくると
私は信じています。



その日まで、
ブログでお逢いしましょうね。



みなさんと
お逢いできるのを
ワクワク楽しみにしています。



今日も、ありがとう。
いつも、ありがとう。