私のお友達の

たまちゃん が主催している

とっても楽しい「シェアの会」

があります。



この「シェアの会」のテーマは


「自分の魅力や才能を 

世の中にわかちあうこと」



ひとつのワークを

なんと、ワンコイン(¥500!)で

受講できるのです。





今回のシェアの会は、

6月26日(日曜日)に銀座にて、

おこなわれます。



そして今回、私も講師として

エントリーすることになりました。





ワークのタイトルは

【「幸せなお金持ち」になる楽しい魔法♪】



なぜ、このワークを

思いついたかというと…


私が楽しく実践している

「幸せなお金持ちになる魔法のルール」を

みなさんとわかちあいたいと

思ったから。



「幸せなお金持ち」とは

「精神的にも 経済的にも 幸せになること」。



「お金」というものは

とっても大切なものですが、

ただお金があるだけでも

幸せにはなれませんよね。




いままで私は

たくさんの取材を通して

「幸せなお金持ち」と呼ばれる方から

いろいろなことを教わってきました。



その中でも、

とってもカンタンで楽しい

「幸せなお金持ちになる魔法♪」を

ご紹介したいと思っています。







そして今回の「シェアの会」で

一緒に講師をされる

ふたりの方のワークが

すばらしいのです!



講師のゆうこまさん

受講者さんに

「絶対的な安心感」を与える

あたたかい魅力の持ち主です。



また、ゆうこまさんは

楽しいキャッチコピーを思いつくのが得意で

彼女がいるだけで、その場を

ほっこりした、なごやかな雰囲気に

してくださいます。





講師のたまちゃん は、

「ピースフルコミュニケーション」の

創始者でもあります。


たまちゃんのワークを受けていると、

まるで、瞬時に大自然の中に

連れて行ってもらったよう!


彼女がいるだけで、

ほがらかで

さわやかな気持ちになれるのです。






お時間があったら、

ぜひいらしてくださいね♪


みなさんとお逢いできるのを

楽しみにしています。



「ピースフル シェアの会」は

6月26日(日曜日)

14:00~17:40

銀座スペースコナ 3Fにて

http://www.space-kona.com/


(詳細はブログ最後でご紹介します)



今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。


ペタしてね





=====================================

「ピースフルコミュニケーション シェアの会」


6月26日(日曜日) 14:00~



(ワークスケジュール)


http://ameblo.jp/yuko-ma/


※ワークショップ内容


    忙しい毎日の中で、ふと気が付くと今自分がどうしたいのか
    わからないまま過ごしている・・

    過去の出来事をずっと気にしながら
    未来のありたい姿ばかり考えたりしながら
    何となく、目の前の事をルーティーンワークのように
    こなしてしまいがちだったり・・
   
    でも改めて「今」の想いに意識をフォーカスすることによって、
    よりクリアに見えてくるものがあったりします。
    

    震災を経て、私たちの生活は大きく変わりました。
    
    「今」大事にしたいものは何だろう?
    「今」取り組めることは何だろう?
    
    皆さんが生きている「今」を、より大事にしていける・・    
    そんなきっかけになったら嬉しいです。 


    どうぞよろしくお願いします☆ 

==================================

15:20-16:20 

(タイトル)
「幸せなお金持ち」になる楽しい魔法

(講師)
 光出版 つまちゃん
 ブログ→
http://ameblo.jp/tsumakiyoko/

(内容)
 「お金」はとっても大切なものですが、
 ただお金があるだけでも
 幸せにはなれません。

 「幸せなお金持ち」とは
 「経済的にも精神的にも幸せになること」。

 いままで私は取材を通して
 「幸せなお金持ち」と呼ばれる方から、
 いろいろなことを教わってきました。

 その中でも、とってもカンタンで楽しい
 「幸せなお金持ち」になる魔法をご紹介します。

 (例)
 ●ツヤとキラキラで、「幸せなお金持ち」を先取り!
 ●お金の悪口を言わない
 ●仕事は楽しくやる
 ●知っていることをシェアする
 ●どんなときも「ツイてる!」

==================================

16:40-17:40 

14:00-15:00 
※タイトル
 「今」の自分を大切にするワークショップ

※講師名

    ゆうこま 

    ブログ→


 「震災をこえて、自分を楽にする、まわりの人をサポートする♪」(たまちゃん)

 震災の影響はつづいていて、自分や家族のことを心配して元気がでない方も
 たくさんいらっしゃいます。

 そんなときに、有効なのは、心のケアとカラダのケアを同時に行うこと。
 自分でスグにでき、まわりの人にも簡単に教えてあげることのできる
 カンタンな ケアの方法を実習します♪
 エクササイズ”イージーアップ”の効果的な使い方や、リスニング法など。



 まずは、自分のケアが大事です♪

 そして、

 自分のケアができると、自然に、自分ができることは何だろう?^^

 と思いをはせることができ、家族や職場の人ほか、まわりの人が元気になるお手伝いもできるようになります♪

 どうぞご参加くださいね。 (たまちゃん)

 ♪♪♪

 お申し込みは、info@preciousone.net まで。お申し込みいただいた方には
 会場への行き方の詳細をお送りします。

 当日とびこみ参加も受け付けます。10分前にお越しください。

 場所:銀座スペースコナ 銀座 スペースコナ 3F
    中央区銀座3-12-16
    (東銀座駅 徒歩3分)
    
http://www.space-kona.com/

  
 当日連絡先:090-2932-8811 
(小玉)