おはようございます!身体と心をゆるめるカードカウンセラーはねゆきこです。

 

 

先日認定カードカウンセラー養成講座仲間のキッシーさんのイベントに行ってきました!

 

 

 

全国にいる「ひらめくカード」の仲間。

中でも同じ関東で活躍している仲間ともっと近づきたい!

そしてvegecafeハナウタさんに行ってみたい!

 

そう思い続けてようやく今回来ることが出来ました。

 

このところボケボケの私は

駅からバスにのって、乗り過ごし・・・たものの

(帰りの電車でも乗り過ごし・・・行ったり来たり)

キッシーがバス停まで迎えに来てくれ、

ママの雪子さん(同じお名前でしたのデレデレ)からも歓迎と労いを受けました。

 

 

まるで友だちの家にお邪魔したかのような落ち着いた店内。

そしてお料理は大好きな酵素玄米と初の大豆ミート!

初めて食べた大豆ミートの唐揚げはキッシー曰く「guilty」

それくらい、肉っぽかった・・・。

揚げ物なのに全然胃もたれしない!のがいい~爆  笑

沢山ノッててどれもおいしかった!

 

 

・・・・・・・・

 

食事を待つ間に、何を受けようか・・・と壁を見ると

キッシーのカラフルなふでことばがいっぱい!

が今回のお目当ては「かんたん英会話」

 

 

実は今夏に我が家にシアトルから親戚が遊びに来ます。

若かりし頃にシアトルに行き、いとこ夫婦宅に泊りお世話になったので、ご恩返しができるチャンス。

しかし日本人のいとこは来ず、その娘さん二人が来るという・・・しかも二人は日本語は話せない。

 

というわけで、少し英語を思い出そうと思って。

もと英語教師のキッシー先生の「色々自己紹介」を受けました。

I'mで始まる文を作って、実際にキッシ―先生に向かってお話してみました。

なんだか少し話せた気分♪

 

というわけでさらに学ぶべくテキストもゲットしました。

 

 

英語の復習は英検から、と思っていた私ですが、対話が出来たほうが断然楽しい!

そのためのレッスンテキストとしてつかいます!

 

 

そして食後には「ひらめくカード」カウンセリングを受けました。

 

 

アタマの中がごちゃごちゃだー!整理したいー!と思っていることが、

対極の「整然と並ぶ人たち」を見せてくれたのでした・・・滝汗

 

 

今回楽しんだメニューは、

「かんたん英会話I'mで色々自己紹介

「ひらめくカード」

どちらも体験版ということでなんと、500円!

 

美味しいごはんと、楽しいイベント、楽しいお喋りをしながら、満たされました。

そして次回の食べるものと、次回受けたい「筆ペン使い放題」を約束した帰ったのでした。

 

 

 

またいきます!

I'll be backウインク

 

 

image

 

★★★★★★★★★★★★

 

 

「ひらめくカード」を使って自分の本当の気持ちを聴いてみませんか?

 

 

ひらめくカードは、自分の意識していなかった想いを教えてくれます。

隠していたり、見えなくなったモヤモヤを、表にだして、聴いてくれます

 

ここは安心安全な場所だからね、

何が見えてもどんなふうに話しても、大丈夫なんだよ。

何を言っても、おかしくないんだよ、だってそう見えたのだから。

 

 

どんなふうに見えているのか、カードを観て質問していきます。

一緒に絵の中の世界を、見てみませんか?

 

ひらめくカードカウンセリングのお申込みはこちら👇

 

 

 

 

 

 

★★★★★★★★★★★★

 

ひらめくカードのホームページはこちらから!

 

image

 

 

 

 ひらめくカードカウンセリング 

ひらめくカードは

心理学とタロットカードの要素を盛り込んだ

39枚のカードを使います。

 

カウンセリングでは引いたカードの絵を見て、 

質問していきます。
それに思いつくままに声に出してお話してください。

あなたは何を感じますか?
そこには誰がいますか?
その人はどうしてそこにいるのですか?

ストーリーの中にあなたの想いが見えます。
今まで気が付かなかった心に深く眠った自分の想いに。

そんな不思議な体験を一緒にしませんか?
◆ひらめくカードカウンセリング・・・1回60分 4,400円(税込)

リピーター割引

1回45分 3,300円(税込)にて承ります。

 

◆ひらめくカードカウンセリング定期コース

1回60分✖3回 11,000円(税込)




ひらめくカードについてのブログはこちらから
ひらめくカードの「ワクワクする世界」を旅する
ひらめくカードカウンセリングのご案内
 


 

 ひらめくカードベーシック講座 

2023年11月17日、
ひらめくカードインストラクターになりました。
ひらめくカードについてお伝えする、

ひらめくカードベーシック講座が開催できるようになりました。
 

"カードを手に入れることと講座で学ぶことはセット"です!

それはひらめくカードの誕生から、使い方までをしっかりとお伝えしたいから。

受けた日からあなたもカード使いさんの仲間入りです。

・ひらめくカード1枚ずつの意味を知って、より深くカードを理解できます。

・ひらめくカードカウンセリングのやり方を学ぶことができます。

・カードカウンセリングを人のためにすることができます。

・セルフカウンセリングで自分を整えることができます。


◆ひらめくカードベーシック講座
受講料・・・29,700円(カード+テキスト代・税込)

4時間の講座の他に、

実際にひらめくカードカウンセリングを学ぶ練習会(2時間付)

オンライン受講の方は別途送料370円が加算

再受講・・・2,750円(税込)

 

◆練習会

参加料・・・2,200円(税込)
セルフカウンセリングやカウンセリングを練習する、

練習会は任意参加、

リクエスト制です。




ひらめくカードについてのブログはこちらから
ひらめくカード☆ベーシック講座のご案内
 

 

 

 ハーブボール(販売・ワークショップ開催) 

ハーブボールは、タイやインドでの伝統療法。
身体を芯から温めてくれる"ハーブのお灸"です。

ヨモギやどくだみ・ゆずやしょうが等、
日本人に馴染みの深い植物を
布にくるんで蒸すことで、
蒸気による温かさと優しい香りとともに

その効能を吸収できます。

ハーブボールを手に取っていただけるよう、
出来上がり品販売

オンラインで作り方をお伝えするワークショップ
をご用意しております。

◆出来上がり品販売・・・各1,500円(税込)
①身体用(大)
②目や耳用(小×2個)

◆ワークショップ
ご自宅に材料をお送りし、
オンラインで作りかたや使い方をご説明。
マッサージの部位もお伝えします!



ハーブボールについてのブログはこちらから
ハーブボールとの出会い
ハーブボールの魅力