こんにちは、Hane由希子です。

今回は改めてハーブボールの魅力について書きたいと思います

 

 

1、香りと温かさ

ハーブボールの魅力

それは蒸気による温かさ優しい香りです。

ハーブボールは電子レンジでも簡単に温めて使うことができますが、

私は蒸し器を使って温めています。

 

すると蒸気で蒸されたハーブたちの優しい香りが部屋いっぱいに広がります。

寒い冬は温かさと湿度が同時に得られます!

 

 

2、手軽さ

 

ハーブボールの魅力・・・

それは手軽に楽しむことができるということ。

もともと私はセルフケアとして学びました。

なんといっても、温めたまるっこい物体を身体に充てればいい。

それだけで身体を温めることができるという手軽さ、これは冷え性の私にはとっても魅力でした。

セラピストとして施術を習ってからは、いろんな手技があることを知りましたし、その奥深さも体験しましたが、

テレビを見ながら、コロコロしたり、押し当てたり、手軽に楽しんでいます。

 

 

 

3、植物のパワーをもらえる

ハーブボールの魅力

それは「植物の力」をもらえるということ。

タイで生まれたハーブボールの中身は、プライ(タイのショウガ)、ウコン等が入っており、デトックス効果の高い植物。

香りが強めです。

日本の植物をつかった「和草ハーブボール®」の中身は、ヨモギやどくだみ、ゆずやしょうが等々馴染みの深い植物。

タイのものと比べ、日本の植物は香りが穏やかです。

植物それぞれにしっかりと効能があり、蒸すことで、その成分を効果的に取り込むことができます。

自分の体調や取り入れたい効果を考えブレンド出来るので、それもまた楽しみの一つなのです。

 

 

 

4,自分になれる時をくれる

ハーブボールの魅力

妻として母として女性は色々な顔を持ち、その役割を果たそうとしているうちに「自分自身のために」を後回しにしがちですね。

また、人は自分を扱うように、人にも接してしまう。特に身近な人、家族に。

自分を雑に扱うことはそのまま、大切な人たちを粗末に扱ってしまうということ。

だからこそ、「自分を大切に」そう気が付いて、自分になれる時間を取ろうと思うのです。

ハーブボールとの時間は、私が私の身体に向き合う大切な時間になっています。

 

このまあるいかわいらしい形の中に宿るパワーを女性たちに届けたい。

「自分らしく」そして「まずは自分を大切に」

私自身に言いながら、女性の皆様にも伝えていきたい、そんな思いでセラピストの技術も取得。

女性の皆様にセラピーをご提供できるよう練習に励んでおります。

 

今しばらくお待ちくださいね(*^_^*)