おはようございます!身体と心をゆるめるカードカウンセラーはねゆきこです。

 

 

2月から始めたヨガの朝チャレンジ(一週間)

3回目が終了しました。

 

 

 

今回はしんどかったー!

なんと言っても、下半身の筋肉がない私にとって、

太ももを鍛えるスクワットのようなアーサナばかりで、怒りすら湧いてきた(笑)

 

何の怒りかというと、

なんでこんなことせなあかんねん!ってやつです。

自分でやろうと決めて、自分でお金払ってんのにねー爆  笑

 

 

実は四日目に寝坊。参加できませんでした。

しかしたっぷり寝たので翌日からは気持ち切り替えて、

日々の変化に目を向けることに。

 

腕がプルプルして、マットに突っ伏した一日目

五日目にはぎりぎり持ちこたえたし、

ジャンプしての方向転換はできなかったけど、にじりにじりと動いたし、

バランスも、崩れる回数が減っていった。

 

 

オンライン画面には沢山の参加者も小さく映っているけど、大画面に講師の先生の姿。

それを見ながら自分の身体の隅々の感覚を聴いていく。意識していく。

 

 

それは発達支援で学んだ、

子ども身体の感覚を統合していく感じと同じだな・・・と思いました。

 ・前提覚→平衡感覚、バランス感覚

 ・固有覚→筋肉や関節という身体の奥・内部からの感覚が脳に伝える感覚

大人である私も、発達しきっていない部分や、意識がいかなくなっている部分があって、、

それを呼び覚ましているのが私にとってこのヨガの動きです。

 

身体の隅々まで意識し、つかっていく

 

 

今朝、お散歩をしているときふと、足の指を使って歩いている感覚がありました!

足の指まで、神経が通っている(足の指が働いている!)という感覚がとても嬉しかった私。

 

 

知らず知らずのうちに歩き方、身体の使い方に癖がついて、

あっちが痛かったり、こっちが突っ張ったり。痛みが出て初めて自分の癖の見直しを計ろうとする。

 

それは心や考え方の癖も一緒。

躓きや、問題が発生して、癖を見直そうと思う。

でも思考も身体もなかなか「今までの」「習慣になった」ものを手放してくれない。

意志の力をもって、繰り返し繰り返し叩き込んでいくしかない。

 

 

身体と心に向き合う日々を、続けていきます!真顔

 

 

 

庭のハナミズキが咲いた🥰

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

★★★★★★★★★★★★

 

 

「ひらめくカード」を使って自分の本当の気持ちを聴いてみませんか?

 

 

ひらめくカードは、自分の意識していなかった想いを教えてくれます。

隠していたり、見えなくなったモヤモヤを、表にだして、聴いてくれます

 

ここは安心安全な場所だからね、

何が見えてもどんなふうに話しても、大丈夫なんだよ。

何を言っても、おかしくないんだよ、だってそう見えたのだから。

 

 

どんなふうに見えているのか、カードを観て質問していきます。

一緒に絵の中の世界を、見てみませんか?

 

ひらめくカードカウンセリングのお申込みはこちら👇

 

 

 

 

 

 

★★★★★★★★★★★★

 

ひらめくカードのホームページはこちらから!

 

image

 

 

 

 ひらめくカードカウンセリング 

ひらめくカードは

心理学とタロットカードの要素を盛り込んだ

39枚のカードを使います。

 

カウンセリングでは引いたカードの絵を見て、 

質問していきます。
それに思いつくままに声に出してお話してください。

あなたは何を感じますか?
そこには誰がいますか?
その人はどうしてそこにいるのですか?

ストーリーの中にあなたの想いが見えます。
今まで気が付かなかった心に深く眠った自分の想いに。

そんな不思議な体験を一緒にしませんか?
◆ひらめくカードカウンセリング・・・1回60分 4,400円(税込)

リピーター割引

1回45分 3,300円(税込)にて承ります。

 

◆ひらめくカードカウンセリング定期コース

1回60分✖3回 11,000円(税込)




ひらめくカードについてのブログはこちらから
ひらめくカードの「ワクワクする世界」を旅する
ひらめくカードカウンセリングのご案内
 


 

 ひらめくカードベーシック講座 

2023年11月17日、
ひらめくカードインストラクターになりました。
ひらめくカードについてお伝えする、

ひらめくカードベーシック講座が開催できるようになりました。
 

"カードを手に入れることと講座で学ぶことはセット"です!

それはひらめくカードの誕生から、使い方までをしっかりとお伝えしたいから。

受けた日からあなたもカード使いさんの仲間入りです。

・ひらめくカード1枚ずつの意味を知って、より深くカードを理解できます。

・ひらめくカードカウンセリングのやり方を学ぶことができます。

・カードカウンセリングを人のためにすることができます。

・セルフカウンセリングで自分を整えることができます。


◆ひらめくカードベーシック講座
受講料・・・29,700円(カード+テキスト代・税込)

4時間の講座の他に、

実際にひらめくカードカウンセリングを学ぶ練習会(2時間付)

オンライン受講の方は別途送料370円が加算

再受講・・・2,750円(税込)

 

◆練習会

参加料・・・2,200円(税込)
セルフカウンセリングやカウンセリングを練習する、

練習会は任意参加、

リクエスト制です。




ひらめくカードについてのブログはこちらから
ひらめくカード☆ベーシック講座のご案内
 

 

 

 ハーブボール(販売・ワークショップ開催) 

ハーブボールは、タイやインドでの伝統療法。
身体を芯から温めてくれる"ハーブのお灸"です。

ヨモギやどくだみ・ゆずやしょうが等、
日本人に馴染みの深い植物を
布にくるんで蒸すことで、
蒸気による温かさと優しい香りとともに

その効能を吸収できます。

ハーブボールを手に取っていただけるよう、
出来上がり品販売

オンラインで作り方をお伝えするワークショップ
をご用意しております。

◆出来上がり品販売・・・各1,500円(税込)
①身体用(大)
②目や耳用(小×2個)

◆ワークショップ
ご自宅に材料をお送りし、
オンラインで作りかたや使い方をご説明。
マッサージの部位もお伝えします!



ハーブボールについてのブログはこちらから
ハーブボールとの出会い
ハーブボールの魅力