すっかり夕方になってしまいました。カードカウンセラーはねゆきこです。

 

 

今朝は早起きして、娘の英語テストをしました。

練習問題から英文を20、丸暗記して答えるテスト。

 

現在の実力を調べることと、集中して暗記できるか、を見たかったのですが、

結果が本人の思っていたより出来ていなかったのか

途中でぽろぽろと泣きだしました。

 

突然泣き出したわけではなく、

出来ないが続いて、

黙りこくって

最後にポロポロ。

 

 

・・・・・・・・

 

 

その姿を見ながら自分の姿が浮かびました。

母に叱られて

「なんでできないの?」

「なんで泣くのかいってごらんなさい!」

 「いつまでだまってるの?!」


そう言われて怖くて、委縮して、言葉にならない思いが涙になって・・・。

 

 

母の気持ちも分かりつつ、、、

私はなんて聞いて欲しかったんだろう・・・?

と思いながらきいてみました。

 

 

 

私「その涙は何ていってるの?」

 

 「・・・・・悔しい・・・?嫌だ・・・?怒っている?」

 

 

娘「きたいに・・・こたえられ・・・てない・・・」

 

 

・・・・・・・・・・

 

いつもの母と違って声が大きかった、怖い。とも。

 

私もこんな問題も出来ないのか?という気持ちが言葉にのっていたと振り返る。

それもしっかり感じていたのだと思いました。

 

 

その上、先日は塾で凡ミスをしたこと、

「簡単だよ」と言われた問題が解けない自分への情けなさ。

 

それが重なっての涙でした。

 

 

本当は

 

「応援されているから、期待に応えたい」

 

 

・・・・・・

 

それを聴いて、

塾の先生もおかあさんも、

貴方を泣かしたいわけではない・・・

失望してもいない。

応援しているだけ。

 

でも、学びは誰かのためにするものじゃないんだよ・・・。

 

 

 

そういいつつも

彼女にはそれが励みになるんだ・・・だったら、応援に応えようと頑張ってもいい。

とも思いました。

 

・・・・・・・・

 

人が何を励みに頑張るかはそれぞれ。

 

誰かのために、じゃなくて、自分のために生きて!と言いたい自分と

誰かの笑顔や喜びを自分のことのように感じて、それが原動力になるところも認めたい気持ちを

 

理解したいとおもいつつ

 

その中で、しっかりと自分の望みを見つけて、自分で叶えようとする力をつけてほしいと願うのでした・・・。

 

 

 

・・・・・

 

「自分も出来てないくせに、勝手だなー」と自分に言ってみた

 

だから本当はそれ、自分に対する言葉なんだよ、と答える自分がいました。

 

 


スポーツで、勝負の厳しさを学ぶも大事。

 

 

 

 

 

 

image

 

★★★★★★★★★★★★

 

 

「ひらめくカード」を使って自分の本当の気持ちを聴いてみませんか?

 

 

ひらめくカードは、自分の意識していなかった想いを教えてくれます。

隠していたり、見えなくなったモヤモヤを、表にだして、聴いてくれます

 

ここは安心安全な場所だからね、

何が見えてもどんなふうに話しても、大丈夫なんだよ。

何を言っても、おかしくないんだよ、だってそう見えたのだから。

 

 

どんなふうに見えているのか、カードを観て質問していきます。

一緒に絵の中の世界を、見てみませんか?

 

ひらめくカードカウンセリングのお申込みはこちら👇

 

 

 

 

 

 

★★★★★★★★★★★★

 

ひらめくカードのホームページはこちらから!

 

image

 

 

 

 ひらめくカードカウンセリング 

ひらめくカードは

心理学とタロットカードの要素を盛り込んだ

39枚のカードを使います。

 

カウンセリングでは引いたカードの絵を見て、 

質問していきます。
それに思いつくままに声に出してお話してください。

あなたは何を感じますか?
そこには誰がいますか?
その人はどうしてそこにいるのですか?

ストーリーの中にあなたの想いが見えます。
今まで気が付かなかった心に深く眠った自分の想いに。

そんな不思議な体験を一緒にしませんか?
◆ひらめくカードカウンセリング・・・1回60分 4,400円(税込)

リピーター割引

1回45分 3,300円(税込)にて承ります。

 

◆ひらめくカードカウンセリング定期コース

1回60分✖3回 11,000円(税込)




ひらめくカードについてのブログはこちらから
ひらめくカードの「ワクワクする世界」を旅する
ひらめくカードカウンセリングのご案内
 


 

 ひらめくカードベーシック講座 

2023年11月17日、
ひらめくカードインストラクターになりました。
ひらめくカードについてお伝えする、

ひらめくカードベーシック講座が開催できるようになりました。
 

"カードを手に入れることと講座で学ぶことはセット"です!

それはひらめくカードの誕生から、使い方までをしっかりとお伝えしたいから。

受けた日からあなたもカード使いさんの仲間入りです。

・ひらめくカード1枚ずつの意味を知って、より深くカードを理解できます。

・ひらめくカードカウンセリングのやり方を学ぶことができます。

・カードカウンセリングを人のためにすることができます。

・セルフカウンセリングで自分を整えることができます。


◆ひらめくカードベーシック講座
受講料・・・29,700円(カード+テキスト代・税込)

4時間の講座の他に、

実際にひらめくカードカウンセリングを学ぶ練習会(2時間付)

オンライン受講の方は別途送料370円が加算

再受講・・・2,750円(税込)

 

◆練習会

参加料・・・2,200円(税込)
セルフカウンセリングやカウンセリングを練習する、

練習会は任意参加、

リクエスト制です。




ひらめくカードについてのブログはこちらから
ひらめくカード☆ベーシック講座のご案内
 

 

 

 ハーブボール(販売・ワークショップ開催) 

ハーブボールは、タイやインドでの伝統療法。
身体を芯から温めてくれる"ハーブのお灸"です。

ヨモギやどくだみ・ゆずやしょうが等、
日本人に馴染みの深い植物を
布にくるんで蒸すことで、
蒸気による温かさと優しい香りとともに

その効能を吸収できます。

ハーブボールを手に取っていただけるよう、
出来上がり品販売

オンラインで作り方をお伝えするワークショップ
をご用意しております。

◆出来上がり品販売・・・各1,500円(税込)
①身体用(大)
②目や耳用(小×2個)

◆ワークショップ
ご自宅に材料をお送りし、
オンラインで作りかたや使い方をご説明。
マッサージの部位もお伝えします!



ハーブボールについてのブログはこちらから
ハーブボールとの出会い
ハーブボールの魅力