おはようございます!はねゆきこです。

昨日はみりわんさんのベーシック講座に参加しました。

(人数いっぱいだったところを受け入れてもらいました💦ありがとうございます!)

 

 

 

 

ベーシック講座は4時間。

カード一枚一枚の解説と、カーとカウンセリングの説明があり、

初めてカードを手に入れた方も使えるようになっています。

 

まずはセルフカウンセリングのツールに、と初めて講座を受けた時の自分を思い出しました。

 

 

今回も講座を聴きながら、

ひらめくカードがみりわんさんの手から、他のインストラクターに引き継がれ、

そして、カード使いの皆さんに伝わり広がっていくことにじんわり感動しました。

そして自分もこれを伝える人になったんだーと改めて思いました。

 

 

・・・・・・・・・・

 

講座の最後にカウンセリングをしてもらう役に選ばれ(なんというラッキー☆)

出ましたカードはこちら。

 

image

 

テーマは仕事のこと。

 

準備は整っているのに、スタートのラッパを吹けない状態のこの子。

その子にどうしてホシイ?と聞くと、一緒に待っていてホシイと。

 

でも私の本当の気持ちは

合図する側にどうなっているのか、ききにいきたい。

 

そんな自分を落ち着かせる気持ちと

状況を知りたい気持ちとに気が付いて。

 

さあ、これからどうする?という課題を

みりわんさんの優しい声に支えられ、宣言したのでした。

 

・・・・・・・・・・

 

この時のクランアントの自分は絵の中にどっぷり入っているので

カウンセラーの表情はみていませんでした。

ということは、どんな声でどんな声掛けをするかで

クライアントさんの次の行動がきまるのだなーと改めて思いました。

 

宣言後、顔を上げた時、

画面にはにこやかなカウンセラーみりわんさんが。

そして、聴いてくれている仲間。

そこにほっとする私。

 

 

実はこのテーマで自分の中でも「あーでもないこーでもない」考えていたのですが

今日ここで、オープンカウンセリングで皆さんに聴いてもらったことで、

自分の腹が決まったというか、

言ったらやるしかないでしょ、という気持ちになったのです。

 

・・・・・・・・・・

 

オープンカウンセリングのよさ、安心安全な中で

話す勇気をもらえて、

一緒にきいてもらえて

背中をおしえてもらえて。

 

練習会ではそんな気持ちをいっぱい体験させてもらってきたなーと思い出しました。

 

でも最初っから、みんなの前で話せたわけではなく、

何度も1対1のカウンセリングを受けて

受け入れてもらって

その積み重ねが今なのだと改めて思います。

 

 

自分がカウンセリングを受けて、

人に話すことで、自分の気持ちを言語化できた。

それを受け入れてもらえたことで、自分の気持ちを受け入れることができた。

その積み重ね。

 

 

自分もそんなカウンセリングができるようになりたい。

今日の講座受講でインストラクターとしての気持ちを引き締めることができました。

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

私も開催します!

★★★★★★★★★★★★

 

★ベーシック講座開催★

2月1日(木)9:00~14:00(12時より一時間お昼休憩あり)

 

ひらめくカードをあなたのそばに。

『ひらめくカードベーシック講座』を受けて、あなたもひらめくカード使いの仲間になりませんか?

 

 

お待ちしております!

 

 
 
ひらめくカードのホームページはこちら
 
image

 

 
 

 

 

 

 ひらめくカードカウンセリング 

ひらめくカードは

心理学とタロットカードの要素を盛り込んだ

39枚のカードを使います。

 

カウンセリングでは引いたカードの絵を見て、 

質問していきます。
それに思いつくままに声に出してお話してください。

あなたは何を感じますか?
そこには誰がいますか?
その人はどうしてそこにいるのですか?

ストーリーの中にあなたの想いが見えます。
今まで気が付かなかった心に深く眠った自分の想いに。

そんな不思議な体験を一緒にしませんか?
◆ひらめくカードカウンセリング・・・1回60分 4,400円(税込)

リピーター割引

1回45分 3,300円(税込)にて承ります。

 

◆ひらめくカードカウンセリング定期コース

1回60分✖3回 11,000円(税込)




ひらめくカードについてのブログはこちらから
ひらめくカードの「ワクワクする世界」を旅する
ひらめくカードカウンセリングのご案内
 


 

 ひらめくカードベーシック講座 

2023年11月17日、
ひらめくカードインストラクターになりました。
ひらめくカードについてお伝えする、

ひらめくカードベーシック講座が開催できるようになりました。
 

"カードを手に入れることと講座で学ぶことはセット"です!

それはひらめくカードの誕生から、使い方までをしっかりとお伝えしたいから。

受けた日からあなたもカード使いさんの仲間入りです。

・ひらめくカード1枚ずつの意味を知って、より深くカードを理解できます。

・ひらめくカードカウンセリングのやり方を学ぶことができます。

・カードカウンセリングを人のためにすることができます。

・セルフカウンセリングで自分を整えることができます。


◆ひらめくカードベーシック講座
受講料・・・29,700円(カード+テキスト代・税込)

4時間の講座の他に、

実際にひらめくカードカウンセリングを学ぶ練習会(2時間付)

オンライン受講の方は別途送料370円が加算

再受講・・・2,750円(税込)

 

◆練習会

参加料・・・2,200円(税込)
セルフカウンセリングやカウンセリングを練習する、

練習会は任意参加、

リクエスト制です。




ひらめくカードについてのブログはこちらから
ひらめくカード☆ベーシック講座のご案内
 

 

 

 ハーブボール(販売・ワークショップ開催) 

ハーブボールは、タイやインドでの伝統療法。
身体を芯から温めてくれる"ハーブのお灸"です。

ヨモギやどくだみ・ゆずやしょうが等、
日本人に馴染みの深い植物を
布にくるんで蒸すことで、
蒸気による温かさと優しい香りとともに

その効能を吸収できます。

ハーブボールを手に取っていただけるよう、
出来上がり品販売

オンラインで作り方をお伝えするワークショップ
をご用意しております。

◆出来上がり品販売・・・各1,500円(税込)
①身体用(大)
②目や耳用(小×2個)

◆ワークショップ
ご自宅に材料をお送りし、
オンラインで作りかたや使い方をご説明。
マッサージの部位もお伝えします!



ハーブボールについてのブログはこちらから
ハーブボールとの出会い
ハーブボールの魅力