吉報なのかも!? | 月読釣人の様々なブログ

月読釣人の様々なブログ

週1、2回程度のアップです。
ルアー歴40年超のルアー釣行のお話だけに留まらず、山菜、松茸などのハンティング、地震の統計(月1)、日常的な事まで多種多様です。

ようこそおいで下さいました!

今回は皆様に幸運をお届け致します!


ですが、いつも通りに進めますね。

2週末連続で中国出張のため釣りにも行けず、新車の面倒も見切れず、、、でしたが、3週間ぶりにやっと普通に週末を過ごせます♪


しかし、土曜日の午後から雨が降り始め、日曜日まで続くという予報で、土曜日の朝から釣りに出かけました。


現着は日の出時刻の5時。

ここは背後の山から日の出になるので、御来光は少し遅くなります。


すると、どうでしょう!

夜明けから虹が出ています!

それも、幸運の知らせと言われるダブルレインボーが!なんです!虹虹


これを見た読者の皆様にもきっと幸運が訪れるはずです!

アメージングな事が起こるのかも♪


タックルはいつもの通り、ですが、背景はいつもと違いますよ!この日はきっとアメージングな魚が釣れるんじゃないかと思います♪


時間が経つと共にダブルレインボーがくっきりとして来ます。虹虹


よく見ると、このように180°の半円でした。



そんな写真ばかり撮ってないで早く釣りしなさいよ、とおっしゃる方、ご安心ください。

ちゃんと投げてますよ。


投げてるんですが、、、一向に当たらず、空ばかり見てるわけです。。。


すると、どうでしょう、雨が降り始めました。

そうか、雨が向かって来ていたから虹が出ていたのか。


ま、まさか、これが雨ージングなことなんじゃないでしょうね?滝汗


いやいや、さすがにダジャレの知らせはないでしょうに。。。


雨雲ズームレーダーを見ると、30分くらい降りそうです。なので、たった40分でしたが、当たりも無いし、大きく移動することにしました。


30分近く移動して目的地に。ここは秋〜年末に調子がいい場所なのですが、久々なので何かいないかと試してみたかったのです。

6時過ぎですが、満潮の9時まではまだ3時間あります。


おー、見えますでしょうか?

コブダイがデカいですねぇ、70cm近くあります。長老かな?


しばらくして、何かに引っ掛かった!?かのような一瞬の違和感と共にジグが軽くなった、と思ったら、20mくらいのところからPEが切れていましたガーン


サメでもいる!?エイか!?

それにしてもここのところ、毎釣行でタイラーロストが続いており、2月に10本買ったのに今年中にまた買わないといけないかも。。。


ということから、タイラーのアカキンが登場、と思ったら、すぐにフォール中にラインにガンガンと当たりが出たので合わせを入れました!


よっしゃあー、来たぞー!

アメージングの始まりぜよー!


しかし、何だこの引きは!?

すると、、、あ。。。

見かけないフグですが、シマフグというらしく、そんなに珍しくはないみたいでした。

瀬戸内海にはそんなにいないんじゃないかなぁ。


しかし、その後は魚の気配なく、向かい風に変わったので満潮前に移動しました。


すると、ここ最近釣れていなかったエソ。


110m沖で追い喰いされると違和感くらいしかありません、このサイズ。

しかし、そんなエソでさえ、2匹、いえ、その2匹しか当たらず。

満潮から1時間半ですが、まだアメージングが起こっておらず、納竿せず、朝イチの場所に戻って来ました。

30分投げましたが、やはり当たらず。

鯛もノッコミが終わったのか、存在感がありませんでした。

11時半、納竿です。

ここは、前のフィールダーで、最後の釣行で写真を撮った同じ場所です。


新しい車は、キックセンサーがあって嬉しいハート

両手にロッドとタックルを持っていても開けられます♪(高いけどね。。。)


アメージングなことは、まだ起こっていませんが、次回に持ち越しかもウインク


海の乙姫様ありがとうございましたお願い


帰りは初挑戦のお店に。

鳥ベースのスープに熊本ラーメンのマー油が香るような感じです。左の壺の辛味噌を味変に、とのことでしたが、入れた方がコクが増しておいしくなりました。星は☆3.5。厳しい?


帰りにスーパーを覗くと、クリガニ発見!

それも、この値段で何と!

生きてます!

ま、まさか、これがアメージング!? 

まさかねーおいで

今年は不思議ちゃんのトケイソウがたくさんつぼみをつけています。

15時頃から雨が降り始め、夜中からはずっとザーザーの雨ージングです。


皆様に虹虹ダブルレインボーの幸運が訪れますようにお願い