花見日和 | 月読釣人の様々なブログ

月読釣人の様々なブログ

週1、2回程度のアップです。
ルアー歴40年超のルアー釣行のお話だけに留まらず、山菜、松茸などのハンティング、地震の統計(月1)、日常的な事まで多種多様です。

いい天気です♪

桜は満開、気温も暖かく、正に花見日和ですねぇ。


私は、昨晩、会社の者たちで事務所内で花見(口実飲み)をしまして、今日は妙な二日酔いな感じです。


頭が痛いわけでなく、吐き気がするわけでないのですが、まだフラフラ感が残ってます爆笑


6人でのパーティですが、2人は全く飲まず、乾杯のビール以降は日本酒を飲み続け、2升飲んだんですよ。爆笑


なので、うちでダラダラとしています。


我が家の標本木は近所の公園の入口にある木。

満開です。


園内も。


愛犬も見惚れるほどラブしっぽフリフリ


いい香りです照れ


我家の家庭菜園でも、

そら豆


グリーンピースチョキ


ブルーベリー


月桂樹


西洋ヒイラギに受粉屋さんのクマバチが!ハチ


家の裏に回って勝手に自生して大きくなった山椒が芽を出し、花のつぼみも。


桜の季節に同期してコゴミも芽が


コゴミの根本に紅葉もみじ


先月、タラの芽を採りに行った際に誤って折ってしまったタラの木を持ち帰り、土に挿しておいたタラの木からも芽が出ています。(そのまま根を張ってくれるのでしょうか?)


そういえば、先週の関東出張の際に天丼てんやに行ってびっくりびっくりびっくりびっくり

絶対頼むことないわぁ。。。

ちなみにこちらで食べましたのは、

桜エビのかき揚げ天丼ラブ

温かい蕎麦の付いたセットにしたのに味噌汁も?と思うのは私だけでしょうか?


出張の晩に行った2軒目には、テーブル横にこのような蛇口がヘビ

さて、何が出るでしょうか?

正解は焼酎。

チュウハイ飲み放題60分をオーダーすると、ツマミをセットして回せるようになります。

お好みの濃さに、って。


ブレブレついでにもう1つぶっ込みますと、一昨日の晩にこんな物を見つけました。

一瞬、おっ!ラッキー♪と思ったのですが、いやいや、これは試されてるな、と触ることなく、写真だけ撮って通り過ぎました。


こういうお金はネコババすると、別の形でお金を失うことになるので、君子危うきに近寄らず、です。


ちなみに翌朝には無くなっていました。

どこに行ったんでしょうね。。。


うーやっぱり飲み過ぎた感が。。。

こんな時のお昼は、あっさりとコチラで。


この週末、花見の方が多いかと思いますが、飲みすぎると、翌日が大変ですよ〜チュー