ツクのブログ

再度ツクのブログとしてスターとします。

Amebaでブログを始めよう!

驚きました。

ブログが荒らされているとは。。。

1月末に柏東口から南口に引っ越しました。

片づけやらで何かと忙しかったのですが、落ち着きました。

最近は生活パターンが一定化してきました。

子供ができると、子供中心の生活になってしまいますが

可愛いのです。。

こんにちわ

先週末、香港に行ってきました。

会社のサッカー部の大会です。ソウル、香港、シェンチェンとの提携先と毎年対戦しています。

今回は香港でした。

先日HISでの予約が上手くいかず、睨みまくったのですが、結局自分でエクスぺディアで予約しました。

香港は3回目なので、るるぶに記載されている観光コースは既に経験済みなので

今回はまったりしました。

サッカー自体は中国のシェンチェンで開催されました。結果は2位でした。

MFとして出場した試合でミドルレンジからのシュートがゴール枠近くをかすめた以外には

見せ場はありませんでした。なぜか試合前から左足裏が堅くなり、1試合後には肉離れしそうなぐらいに

コチコチになり、走れなくなりました。残念です。

シェンチェンは埃っぽかった気がします。空気が乾燥していましたね。

行きは飛行機で5時間、帰りは4時間と、近いです。

キャセイパシィフィック航空を利用したのですが、帰りはエアバスA330でした。

この飛行機、エコノミーについている画面が良く出来ていました。

タッチパネル的操作が使いやすいです。

疲れた体をいやすべくマッサージしたのですが、ちょっと痛かったですね。

次はキューバに行きたいですな・・

本日、投稿第三弾です。

週末は隣駅南柏でフットサルに参加してボールを蹴ることを

ライフワークにしているのですが

先週末、ちょうどフットサル場から友人と帰宅するであろう、ナオト氏とすれ違いました。

「俺も、そろそろ大人になんないとな~。」と同氏の弁でした。

すれ違いざまに、視線を飛ばしてやりましたよ。

あんた、インティライミじゃないのって。

ナオト氏の実家が我がホームタウンの柏なので、時折遊びにくるのでしょうかね。

ちょっと小柄でしたね。

ちょっと前の話なのですが

11月2日、3日に親戚が保有している那須の別荘に行ってきた。

インドア派ツクにしては珍しいアウトドア。

別荘といってもピンきりだから、大したことないんだろうなって、なめていたのです。

いい意味で期待を裏切られました。

な、なーんとびっくり、暖炉もあり、ビリヤード台、ダーツもあります。

こ、これは男のロマンです。

暖炉の前で小説をよみ、ウイスキーのグラスを傾ける。これぞハードボイルド、北方健三の世界だと

思ったのですが、私、酒が飲めません。変わりに、ダイエットコークをオンザロックで

グラスを傾けてやりましたよ。

ちょうど紅葉の時期でしたので、非常に自然と戯れることができて、癒されました。

別荘がほしくなりました。

嫁に話したら一蹴されました。無念です。

ついでに那須のアウトレットに立ち寄ったのですが、元ケミストリーの堂珍が営業に来ていました。

生で歌声を聴いたのですが、やはり美声、チョーうまいですね。

自分で作曲した曲でしたが、ちょっといまいちでした。最近は楽曲に恵まれていないのでしょうか。

HISに対して非常に憤りを覚えてます。睨み

ツクのブログ

11月末に香港に行く予定がありツアーを手配したのですが

エコノミーランクホテルで手配したら、な、なんと空港近くの

非常に辺鄙な場所のホテルを手配されました。

これではあまりに不便なのでよりランクの良いホテルをお願いしたら、

旅行代金のキャンセル料を払えとのこと。

以前、同じツアーを利用して香港にいったのですが、そこそこ町中だったので、油断していました。

前から疑問に思っていたのですが、ツアーって後日申込み完了後にホテルを通知してきますよね。

これってどうなんでしょうか?

あとで不便なホテルを提示してきても、ツアー客はキャンセルせず我慢するしかないですよね。

ある程度ホテルの場所等も事前に通知する必要はないのでしょうか。

無論、エコノミークラスを選択した自分にも責任はあるのですが、なんだか釈然としません・・。

気分を害したのでもうHISは二度と利用するつもりもありませんし、今回の旅自体も

キャンセルしようかと考えています。。

これって食品偽装に通じるものありません?

安物買いの銭失いという

言葉が胸に響いた、非常に残念な出来事でした。

以上、睨みレポートでした。

おはようございます。

銀座のオステリアでランチに蠣フライが食べ放題との情報を入手しました。

情報を教えてくれた方は40個も蠣フライを食べたそうです。

昨日ランチにいきました。

食べ放題ゆえのブッフェスタイルで、食事をとるために行列が出来ていたのが

難点ですが、まずまずの味で、蠣フライも食べ放題でした。(やや小ぶり)

当然、蠣フライに皆さん集中しますので、すぐお皿が空になります。

次のフライが直ぐ出てくるわけでなく、15分ほどのアイドルタイムがあるのです。

これは、フライを揚げるための時間なのか、食べ放題といえども、お店側も供給量を調整するため

工夫しているのか、真偽は定かでありません。大量にフライを食べるにはそこそこの時間がかかりますので

昼食時間が1時間では厳しいです。

デザートもあり、無論、メインのパスタ等もあった上での食べ放題で1,000円ですので、

コスパは非常にすばらしいです。

結果、13個でマンゾクしたのです。40個はとても無理。

おまけに夕方猛烈に胃もたれで気持ち悪くなり、夕食は食べられず、寝込む羽目になりました。

暴飲暴食はもうやめたほうがよいようですね。

こ・お・り・や・まは非常に暑いです・・。

日曜の晩は寒かったのに。

本日の昼食は虎丸キッチン。なんと食ベログで3.4の評価。

メニューは普通の洋食屋なのですが、なんちゃってオープンキッチンスタイルで

炒め物の火が1メートルくらい上がるため壮観で、やけどしちゃいそうです。

ん、味は極めて普通。

是非、郡山に来たときはお立ち寄りください。

しかし、夜、町に人がいないな^^。 これが地方都市の現状でしょうか・・・。

税金無料とかにしないと盛り上がらないかもね。

ホテルにセントラルスポーツクラブが併設されているので、ランニング、筋トレで

汗を流して寝るという極めて健康な修行生活を送りました。

皆さん

こんばんわ

今週は月、火と郡山に出張に来ています。

年内の東北地方出張は今回で最後。

新幹線を降りた瞬間、寒さに気づきました。寒いです。

コートがあってもおかしくないくらいです。ユニクロにいかねばなりませぬ。

駅前の景色、見覚えがあります。

そうです以前、コイルさん達とウェークボードに猪苗代湖に

来た際に晩御飯を食べにきたマチでした。

再度訪問するとは全く考えていませんでしたが、わからないもんですね。

しかしこのマチ、やたらエリート○○というビル名が多いですね。

ちなみにホテルの周りは飲み屋街でスナック、クラブに囲まれていますが

日曜の夜?だからでしょうか、客の姿が見えませんね。。。

今週は東北に来ている。

水曜まで会津若松、木曜は仙台。

会津には初めて行きました。

空気がめちゃめちゃ上手いです。

名物が桜肉(=馬肉)だそうで食べログで検索して評価が高かった丸忠に行った。

主人がなかなか濃いキャラでした。

馬刺し、桜肉カルビを食したが、普段生肉をあまり食いなれていないため

途中でお腹一杯になった。

同じく名物のソースカツ丼を食した。こちらは激ウマでした。

仕事も早く終わるので時間を持て余し気味でしたが、駅近くのスーパー銭湯に通い

(入場料390円、コスパ良し)何とかゆっくり過ごしました。

NHK大河ドラマ、八重の桜のご当地でしたが、鶴が岡城は遠くから眺めることに

しておきました。

上手い空気を三日もすえたのでデトックスされました。

仙台は都会ですね。国分町あたりを散策したのですが、復興需要の成果

活気にあふれていました。

なお、9月は毎週木曜は仙台に来ているのですが、毎回昼食は利休で牛タンを食ってます。

はい、激ウマです。

おはようございます。

今週は福島に来ています。。

昨日、福島の近くの飯坂温泉に餃子を食べに行きました。

福島では円盤餃子なるものが名物のようです。

福島で餃子とは全くピンとこなかったものでして、驚きです。

陳腐なセリフですが皮が厚くでお肉がジューシーでした。ボリュームもありお腹一杯です。