今週 | ツクのブログ

ツクのブログ

再度ツクのブログとしてスターとします。

今週は東北に来ている。


水曜まで会津若松、木曜は仙台。


会津には初めて行きました。

空気がめちゃめちゃ上手いです。


名物が桜肉(=馬肉)だそうで食べログで検索して評価が高かった丸忠に行った。

主人がなかなか濃いキャラでした。

馬刺し、桜肉カルビを食したが、普段生肉をあまり食いなれていないため

途中でお腹一杯になった。


同じく名物のソースカツ丼を食した。こちらは激ウマでした。


仕事も早く終わるので時間を持て余し気味でしたが、駅近くのスーパー銭湯に通い

(入場料390円、コスパ良し)何とかゆっくり過ごしました。


NHK大河ドラマ、八重の桜のご当地でしたが、鶴が岡城は遠くから眺めることに

しておきました。


上手い空気を三日もすえたのでデトックスされました。



仙台は都会ですね。国分町あたりを散策したのですが、復興需要の成果

活気にあふれていました。



なお、9月は毎週木曜は仙台に来ているのですが、毎回昼食は利休で牛タンを食ってます。

はい、激ウマです。