ふざけんなHIS | ツクのブログ

ツクのブログ

再度ツクのブログとしてスターとします。

HISに対して非常に憤りを覚えてます。睨み




ツクのブログ


11月末に香港に行く予定がありツアーを手配したのですが

エコノミーランクホテルで手配したら、な、なんと空港近くの

非常に辺鄙な場所のホテルを手配されました。


これではあまりに不便なのでよりランクの良いホテルをお願いしたら、

旅行代金のキャンセル料を払えとのこと。

以前、同じツアーを利用して香港にいったのですが、そこそこ町中だったので、油断していました。



前から疑問に思っていたのですが、ツアーって後日申込み完了後にホテルを通知してきますよね。

これってどうなんでしょうか?

あとで不便なホテルを提示してきても、ツアー客はキャンセルせず我慢するしかないですよね。

ある程度ホテルの場所等も事前に通知する必要はないのでしょうか。

無論、エコノミークラスを選択した自分にも責任はあるのですが、なんだか釈然としません・・。



気分を害したのでもうHISは二度と利用するつもりもありませんし、今回の旅自体も

キャンセルしようかと考えています。。


これって食品偽装に通じるものありません?


安物買いの銭失いという

言葉が胸に響いた、非常に残念な出来事でした。


以上、睨みレポートでした。