香港再訪 | ツクのブログ

ツクのブログ

再度ツクのブログとしてスターとします。

こんにちわ


先週末、香港に行ってきました。

会社のサッカー部の大会です。ソウル、香港、シェンチェンとの提携先と毎年対戦しています。

今回は香港でした。


先日HISでの予約が上手くいかず、睨みまくったのですが、結局自分でエクスぺディアで予約しました。

香港は3回目なので、るるぶに記載されている観光コースは既に経験済みなので

今回はまったりしました。


サッカー自体は中国のシェンチェンで開催されました。結果は2位でした。

MFとして出場した試合でミドルレンジからのシュートがゴール枠近くをかすめた以外には

見せ場はありませんでした。なぜか試合前から左足裏が堅くなり、1試合後には肉離れしそうなぐらいに

コチコチになり、走れなくなりました。残念です。


シェンチェンは埃っぽかった気がします。空気が乾燥していましたね。



行きは飛行機で5時間、帰りは4時間と、近いです。

キャセイパシィフィック航空を利用したのですが、帰りはエアバスA330でした。

この飛行機、エコノミーについている画面が良く出来ていました。

タッチパネル的操作が使いやすいです。


疲れた体をいやすべくマッサージしたのですが、ちょっと痛かったですね。

次はキューバに行きたいですな・・