おはようございます!つくもです。


昨日は幸い何にも予定がなかったので…
久しぶりにお昼近くまで眠ってました笑い泣き

最近は吐き気が凄かったので…
眠っている方が楽で幸せでした照れ

今日からまた仕事ですが、
つわりと共に頑張りますかねぇ。。。


* ******* * ******* * ******* * ******* * ******* *

* ******* * ******* * ******* * ******* * ******* *



昨日はドレス試着の失敗編ウエディングドレスハートブレイク

たくさんの方にお読みいただけたようで…
ありがとうございますデレデレ

想像以上のアクセス数に
本人は恥ずかしくなっていますが…
その一方で嬉しくも思っております!!!


着用したドレスはまだまだあるので
また少しずつ投稿していきますねニコニコハート





さて、前置きが長くなりました…。


今日は気分を変えて、便利グッズをご紹介拍手

だって…初めて作ったミルクレープ
めちゃくちゃ上手く作れたんですものお願いキラキラ






まず、私が何故ミルクレープを作ったか…


それは、もうすぐ誕生日を迎える旦那さん
ミルクレープが食べたいとお願いされたから!


大好きな旦那さんにお願いされたら
作るしかありませんよね…!!!

つわりと闘いながらも一肌脱ぎました筋肉キラキラ




ミルクレープは、
クレープ生地を何枚も重ねて作るケーキ。

そこで私が使ったのはこちら!!!


\ クレープメーカー /




ざっと簡単な使い方は、

①ボウルにクレープ生地を作って、専用の受け皿へ注ぐ↓
※最後の方はこのくらい少なくなります。



②フライパンのようなプレートを持って、この受け皿へ鉄板面を浸します。


③付けた後は、鉄板面を上にして焼けるまで待機。


④私は生焼けが不安なので、ひっくり返して裏も焼きますw



これで薄いクレープ生地が簡単に作れますラブ

機械が1台しかないと1枚ずつしか作れませんが、
1枚焼き上がるのに数分もかからないので
パパッと作れちゃいますキラキラ


あと、単にこの作業が楽しかったり…照れラブラブ






この日は旦那さんが帰ってくる前に、
ひとりでせっせとクレープ焼きまして…

1枚ずつ生クリームを塗って重ねて…




13層のミルクレープにうさぎクッキー
















そのあとは、カラースプレーで飾り付けて
チョコペンでメッセージを書き…

プレゼントしました照れハート



初めてケーキ作りました〜爆笑



意外とうまくいったし、
旦那さんにも喜んで貰えて幸せでしたキラキラ


クレープメーカーは簡単な上に
楽しく作れるのでおすすめですハート



(つづく)



フォローしてね アメンバーぼしゅうちゅう