19m | CHANNEL DASH

CHANNEL DASH

津久井渓谷探索記。たまに遠征。釣果の自慢は一夜限り。




6月30日(日)    津久井湖

絶望のレークサガミから1週間。
今日はいつもの津久井湖です。

金曜日にまた大雨が降ったので
おそらく状況は変わったはず。

朝イチはスピナーベイトなぞを巻いてみるも
ノーバイト、ノーチェイス、気配なし。

大雨のあとの深場はよくないと思いつつも
一応15mくらいまでダウンショットを引いてみると




25cmくらいのバスが釣れました。

2年前のちょうどこの時期に
17m前後で35cm〜40cmがよく釣れたので
今年もそんな感じなのかと思いきや
単発が多く、サイズもなかなか伸びない。




後半は中流域の様子を見に行くことに。

エアレーションが止まっているせいか
前回釣れた場所はイマイチ気配がない。

ただ一箇所、ハヤがたくさんいる場所を発見。

魚探の反応を見ると、数はたくさんいるけど
イマイチ緊迫感がない。

メタルをブチ込むとたまにボート際まで追ってくることはあっても、アタックしてくる感じでもない。

もう少し季節が進行して、バスにリンクするようになればメタルやワインドなどで連発・・・するといいなニヤニヤ




終了間際に一本追加して合計4本。
15m〜19m。

次回またハヤの群れを探しに行きます。ニヤニヤ





中沢ワンドで崖崩れ?🤔

ボートからは確認できなかったけど
立入禁止の貼り紙はたしかにありました。

場所的に重機なども入れないだろうし
この様子では復旧の目処は立っていないのでは。

また新たな情報が入ったら
この場でお伝えしたいと思います。