
6月21日(日) 相模湖
3週間ぶりの相模湖。
いつもの相武ボートです。
5時に到着。
スポウニング最盛期も過ぎたせいか
最近はそれほど混んでない。
今日は小川亭と日相園でトーナメントがあるけど
なにげにそういう日の方が
午後から貸切状態になったりするので
実は狙い目だったりする。

5:40出船。
準備が楽すぎて申し訳ないくらい。(謎)
島周りと公園前を軽く流してから
今日は青田〜勝瀬ではなく
対岸の1号区へ。

雨上がりだし、ディープは良くないのかな〜
と思いながらオーバーライド3/16で流していたら
いきなり出ました。

護岸と竹林の間の沖。
前回バラした場所だったので
とりあえずやってみたら釣れてしまいました。
正直、何でここにいるのかわからない🤔

その後は勝瀬沖〜揚沢付近まで行って何もなく
一気に戻って公園前の10mくらいにオーバーライドをブチ込んだらこのサイズ。
台地っぽい地形の先端やっと釣れ出した気配。
大会中のグッチさんと挨拶して
再び島周りへ。

島の下流側の10mで出ました。
なかなか走りました。
40up2本は何年ぶりだろうか🤔
というか今年40up釣ってなかった。
で、青田ワンドに移動して

ワサビー8gで35cm。
ど真ん中の馬の背のワンド奥側の10m。
ワサビーで釣れるようになったのが嬉しい。

最後は桟橋前の未練打ちで一発バラして終了。
ようやくメタルで釣れるようになったけど
大雨でも降ればまた状況は変わるでしょう。
とりあえずオーバーライド3/16は補充したい。
来週の日曜日は用事があるので
また平日にぬけがけ釣行ができたらいいな🤭

