水曜日に会いましょう | CHANNEL DASH

CHANNEL DASH

津久井渓谷探索記。たまに遠征。釣果の自慢は一夜限り。




7月3日(水)    津久井湖

平日チャンスです。
先週の雨で増えていた流入量も落ち着き
エアレーションも一部を除いて動いてました。




久々登場のやまゆりデッキファイナル。
朝イチハードルアーを投げまくろうと思って
ツライチにしました。




が水面直下全面に赤い雲のようなものが。
いわゆる淡水赤潮というやつですか。

下流半周くらいしたところでギブアップ。




ヘビダンを投入するとあっさりゲッツ。

ボトム付近になんかしらの反応が広がっていたので
キャロクラのドラッギングを試してみると




キュアポップクランクですよ。
ただボトムではなく、回収中に食ってきたので
中層も正解だったのかも。




本日最大はMJクローラーのヘビダン。
岬の沖、水深15m。

600LS、PE0.6号にフロロ8ポンド。
今後はこれがメインになりそうです。
またベイトタックルの出番が減ってしまう。




平日釣行はあっという間に1日が終わってしまう。
時間が足りない・・・というか時間の使い方が下手なんだろうな。一箇所で粘りすぎかな〜。




最後は枠周りで2本追加して合計10本。

次回は中層マキマキかな。
何もなければ日曜日出船予定ですニヤニヤ





崖崩れはこれですかね🤔
念のためボートも岸寄りには近づかない方が良さそうですね。