エアレーション | CHANNEL DASH

CHANNEL DASH

津久井渓谷探索記。たまに遠征。釣果の自慢は一夜限り。




6月16日(日)   津久井湖

止まっていたエアレーションが動き出し
一気に夏っぽくなってきました。

まずは水の様子を見ながら中流域へ。
 



モーニングフィッシュです。
フラットのエッジ部分6mくらいでまあまあサイズ。




2連発。
オクタルクローラーのヘビダンで。




残念ながらこの場所はここまで。
来週はもっと良くなってるかも。




大沢付近まで様子を見に来たら
メーターオーバーのビーへーが泳いでました。
かわいかったな〜ニヤニヤ




今年はとにかく増減水が激しい。
昼頃までに1m以上は減ってるように見えます。
で、夜の間にまた満水になるという。

そろそろ梅雨に入りそうだし
当分は大減水の心配はないかな。




その後は沖の10m前後を中心に中流〜下流を回るも
朝イチ以降は全くつれない時間が続きまして。

後半からやや岬よりの6m〜8mを探ってみたら
まあまあサイズが釣れました。




25cm〜35cmくらいが5連発。
ワサビー8gでも1本出ました。

他の場所の6mくらいも試してみたかったけど
ここで体力の限界です。

最後に中村枠周りの未練撃ちで一歩追加して
結局8本釣れました。




来週は釣りはお休みの予定です。
再来週あたりはきっとまたDeepが良くなる
・・・といいな。ニヤニヤ