クリヤー | CHANNEL DASH

CHANNEL DASH

津久井渓谷探索記。たまに遠征。釣果の自慢は一夜限り。




6月9日(日)    津久井湖

やけに長く感じた1週間が終わり
今週も出撃してきました。

夏期満水、クリヤー、一部アオコっぽい。

観光沖方面へ舳先を向けてスタート。




モーニングフィッシュです。 
久々の40upですよ。

MJクローラーの5.3gダウンショット。
3番〜3.5番岬の沖、水深10mくらい。




昼前までにかなり減水しました。
桟橋やボートが干上がってます。

中流域は全体的に風が強くてやりづらく
なんとか風の影響を受けにくい場所を探していくと



こんなサイズがポツポツと。




16mまで広範囲に探っていくと


 

やはり良くてこのサイズまで。

結局、6本釣れました。
ギルも久々に釣れました。




夏期水位になっておかっぱりができるところが増えました。ただつい最近まで水に浸かっていた場所はコケなどで滑りやすくて非常に危険です。

おかっぱりでもライフジャケット着用をオススメします。




帰る前に湖を覗くと・・・😏
これから一気に季節が進行しそうな気配。

来週はさらにサイズアップできるように頑張ります。