18m | CHANNEL DASH

CHANNEL DASH

津久井渓谷探索記。たまに遠征。釣果の自慢は一夜限り。




行ってきましたよ、アルフハイトの展示会ニヤニヤ

わりと早い時間に行ったんですが
すでにかなり賑わってました。

場所にあったルアーやリグの選び方など
根掘り葉掘り聞いてしまいました🤭

エイリアスシャッドももうすぐ発売だそうです。




6月2日(日)   津久井湖

で、さっそく教わったことを試しに行ってきました。

いよいよ夏期水位です。
現在の貯水率は95%
冬期水位から夏期水位に切り替わる直前は75%でした。

昨日の夜から明け方までかなりの雨。
準備してるときに小雨になり
出船後はとりあえず雨は上がりました。




オクタルクローラーの頭にバネをねじ込み
フリーリグなどに使うシンカーをつけて
ネコリグのようにズル引きしたら釣れました。




本当は朝は巻くつもりでしたが
やたら水が澄んでいる上に
ボートが通過すると泡が立つような状態。

ということは・・・
どういうことなんだ真顔
 

 

あれこれ考えていたら釣れました。




昨日菅谷さんから教わった
クイックダンススリムのワインドセッティング。
これは即スタメンです。




雨が降り出す前に帰るつもりが
思ったより早く降り出してズブ濡れになったので
結局1日やってしまいした。

最終的にバスは8m18mまで、最大36cm。
合計10本釣れました。




終了間際に湖上でまた菅谷さんにお会いしまして
今度はジャギドギルのキャロについて教わりました。

急にキャロで釣れそうな気がしてきたので
次回さっそく試してみます。ニヤニヤ