つれるぞ | CHANNEL DASH

CHANNEL DASH

津久井渓谷探索記。たまに遠征。釣果の自慢は一夜限り。




5/26 (日)    津久井湖

前回釣行後に突然、足の親指の付け根が腫れまして。
成長痛かと思いましたが、伸びていたのは背ではなく
尿酸値でした。

幸いにも近所に評判の良い内科があるので
すぐに薬をもらって、2日ほどでほぼ良くなりました。




予定通り出船ですニヤニヤ

まずは下流方面へ。
しかしなんだかターンオーバーしてるような感じで
水の状態が悪そうです。




とりあえず5mくらいのところにヘビダンをブチ込んだらあっさり釣れました。

残念ながら連発はなく、少しでも水が良さそうな場所を求めて中流域に向かうことに。




そんなに混雑はしてないようです。
来週相模湖でH1があるので皆さんそっちに行ってるんですかね。




4’の10mくらいでまあまあサイズ。
リトルマックス1/4です。

魚探の反応は良さそうだったけど
やはり単発でした。




毎週この景色の中で釣りができるだけで
ありがてぇことですね。




日赤沖の8〜9mで1本追加。

やはりメタルバイブがよく釣れます。




足の腫れは引いたんですが
しばらく変な歩き方をしていたせいか
最後は足をつってしまいました。

コバスを釣って、足をつって
さらに競馬が外れて最後は首を・・・




冗談はさておき、ほんと健康が1番ですよ。
保健師の先生の言う事を聞いておけばよかった。

ちなみに貯水率は今日一日で
87%→85%まで減りました。

ぼちぼち夏期水位になるので
来週からはより沖の釣りが中心になりそうです。

次回も日曜出撃の予定ですが
土曜日の夕方にハチキャスでアルフハイトのイベントがあるので、そちらにも遊びに行く予定です。

とりあえずはしっかり体調を整えますニヤニヤ