スポウニングシーズン到来 | CHANNEL DASH

CHANNEL DASH

津久井渓谷探索記。たまに遠征。釣果の自慢は一夜限り。




4月21日(日)   津久井湖

いよいよスポウニングシーズンですよ。
今年は満水で迎えられたのが本当に嬉しい。

まずは下流域のディープスポットへ。




フリックシェイク3.8のジグヘッドワッキー。

ダウンショットにイマイチ反応がない時に
これがよく釣れるときがある。




連発です。
34cmとまずまずのサイズ。
じゃすさんから模様がカッコいいとコメント頂きました。

しかしどうも今日は活性が低いというか
前回釣れた場所なんかも反応がイマイチ。

沼本から出船したishiさんも朝イチから下流の様子を見に来られました。

ライブスコープには魚は映るものの、あまり動いてないようです。 


 

後半は中流の様子も見に行ってみましたが・・・




久しぶりにハスが釣れました。

また増えてるのかな〜。




残念ながら中流ではバスは釣れず。
中流は日中17℃以上あったので、岸際はもう始まっているのでは。




結局今日は4本釣れました。
先週のような連発スポットはなく
少々タフっているような感じてした。

しかしあとで聞いたら、夕方かなり連発した方もいたそうです。 


あと今年から水力発電の管理会社が変わったとかで
1日の水位の変動が激しくなってます。




朝イチはこれモンだったのが・・・




夕方はこれモンですよ。

70cmくらい減ったかな🤔
で、夜のうちにまた増えるという。

朝は満水だけど、準備をしてる間に減り始めるので
ボートや桟橋が取り残されないよう気をつけてください。

そしてもうすぐGWですよ。
私はいつも通り日曜日に出撃予定です。ニヤニヤ