メタル日和 | CHANNEL DASH

CHANNEL DASH

津久井渓谷探索記。たまに遠征。きまぐれでトーナメント出場も。釣果の自慢は一夜限り。




4月14日(日)   津久井湖

貯水率95%、青く水を湛えた津久井湖ですよ。

毎年桜が散り始めた頃に下流のバスも釣れ始める。
と、ヤス中村氏が言ってました。

期待と不安を胸に今回も中村ボートからピットアウト。 

今日はメタルバイブではなく、メタルジグから投入。




朝イチから一発出ました。
水深10m、コライダー11g。


 

ギリギリの39cm。1170g。

相変わらず40cmの壁。
でも先週よりサイズアップできたからヨシ!ニヤニヤ




HE-57C。
Aモードが見やすいので、最近また使ってます。
もう少し使い込んで中層の釣りに活かしたいです。




で、今日は下流域のコバスの活性が高く
朝からコンスタントに釣れる気配。

これはスライドバイブ。




ダイナレスポンスなどでもぽつぼつと釣れ続け
最終的にメタルだけで13本釣れました。

ただ最後に同じ場所でオセロさんが40upをゲッツ。
ワームの釣りも良さそうです。
来週真似してみようニヤニヤ




帰着間際に菅谷さんとお会いしまして
もうすぐ新製品が店頭に並ぶとか。

ネコリグにセットした状態のものを見せてもらったんですが、まずフォールの姿勢がヤバい。
スリットが入っているのでフックポイントを隠しても
フッキングしやすそうです。
 
アルフハイト恐るべし。

いろいろなリグで使えそうなので
今年のヘビダンはアレでやりたい。

来週も出撃できるようがんばります。