マイゲーム | CHANNEL DASH

CHANNEL DASH

津久井渓谷探索記。たまに遠征。釣果の自慢は一夜限り。




4月28日(日)    津久井湖

GWに突入して大賑わいのレークサイドカフェ・ナカムラです。

今週も朝は超満水でした。

ゆっくり準備して5番手あたりでピットアウト。




朝は水温の高い中流からスタート。
ちょうど昨年の今頃釣れた岬周りのスポットも
今年はかなり深いところになっているため
なかなか一筋縄ではいかない気配。




前回に引き続きハスが釣れました。
日赤下の10mに映る魚影はこの人の群れっぽい?

ハスが増えてくれると夏場が楽しくなるのですが・・・。どうなんでしょう。🤔




4番岬も非常に良い景色になりました。
しかし今日は気配なし。

観光沖も何もなかったので一気に最下流へ。

スポーニングエリアの一段下、3mくらいのとこに
ヘビダンなんかを投入したら・・・




グイッと出ました、39cm。

新発売のオクタルクローラーですよニヤニヤ

菅谷さんにフォール時の姿勢を見せてもらったときに
これならヘビダンで釣れると確信しまして。

まあ今日釣れるかどうかは微妙でしたが
夏場の岬めぐりでは釣れまくる予感。




数年ぶりのアナザーワンドです。
水があるっていいですねデレデレ 

このあと寺下でコバスが1本釣れました。




で、その後は下流域を彷徨っていたら
終了間際によさげな地形を見つけまして
2本追加したところでタイムアップ。




あ、今日は久しぶりに魚々輝のマスターとお会いしました。コヤマンカップ以来だったけど、覚えていてくださって本当に嬉しかったですおねがい


次回もまた日曜出撃の予定です。
派手な釣果情報が飛び交うこの時期こそ
マイゲームを楽しみましょう。