チャレンジサイクルロードU23(細野) | 筑波大学サイクリング部練習&レースの記録

筑波大学サイクリング部練習&レースの記録

筑波大学サイクリング部競技班の練習日記やレースレポートを掲載しています。こちらもよろしくお願いします→http://tsukubike.net/wp/

皆さんこんにちは。2年になりました細野です。4月14日、本年度初戦となるチャレンジロードにU23のクラスで出場しました。



修善寺の5kmサーキットで行われた今回のレース。ほぼ上りと下りのみで構成されるこのコースは噂には聞いていたけど思っていたよりもキツかった、というのが率直な感想です。結果から申し上げますと-9lapでのDNF。全く歯が立たなかった。1ヶ月登りを中心とした練習を行ってきましたが結果には繋がりませんでした。

ロードバイクに初めて乗ってから約1年が経ち、ある程度乗りこなせるようになってきたのでこれからは勝ちを本気で狙いに行く練習をしていきたいと思います。ありがたいことに、今年から群馬グリフィンのメンバーであるOくんがチームに加わり、今までより質の高い練習ができています。

今回の結果を受けて自分の弱点を分析し、今年中のクラス2昇格に向けて練習に身を入れていきたいです。


最後になりますが、児玉さん、伊藤先輩、サポートありがとうございました。次週から始まる学連レースに向けて頑張ります!

細野


(多分集団からドロップしたときのやつ。キツそう笑)