北海道ガーデン旅行 (⑥十勝ヒルズ、⑦六花の森、⑧真鍋庭園) | 藤沢邸 ローズガーデンののんびり日記

藤沢邸 ローズガーデンののんびり日記

来ていただく方には藤沢邸といわれている、ローズガーデン 。
突如畑に父が作り出したバラ園です。
ガーデンの様子をのんびり、ゆっくり記録しています。

更新ができないままになっていたので、

北海道ガーデン旅行をやっとアップします。


あと数カ月でガーデンの本番!!

ぜひ北海道を訪れた際は行ってみてください。


残りのガーデンは2回に分けてアップします。


⑥十勝ヒルズ

ちょうど雨で、カートを借りて一気に見学しました。

ルピナスが咲いていて、きれいでした。

帯広では散っていたので、天気が違うのかな?



十勝ヒルズ

十勝ヒルズ

十勝ヒルズ


⑦六花の森

森の中に川が流れているので、落ち着くガーデンでした。

ハマナスが咲いていましたね。

道側には、富貴草が咲いていて、また緑が綺麗でした。

美術展示が所々にあるので、見応えたっぷりです。

六花亭の包装紙を壁紙にした小屋もかわいかったです。


六花の森


六花の森

六花の森

六花の森

⑧真鍋庭園

コニファーが好きな方は是非訪れてください!

素晴らしいの一言です。

広いガーデンで、途中に見晴らし台もあり、池?も緑につつまれて

素晴らしい雰囲気を醸し出していました。


ここは駐車場からの入り口です。圧巻!!


真鍋庭園


真鍋庭園

真鍋庭園


真鍋庭園

真鍋庭園


残りは2つのガーデンも後でアップします!!