2013年の思い出:7月北海道ガーデン旅行 ⑤紫竹ガーデン | 藤沢邸 ローズガーデンののんびり日記

藤沢邸 ローズガーデンののんびり日記

来ていただく方には藤沢邸といわれている、ローズガーデン 。
突如畑に父が作り出したバラ園です。
ガーデンの様子をのんびり、ゆっくり記録しています。

2日目の2つめのガーデンは、「紫竹ガーデン」です。

楽しみにしていたガーデンで、おばあちゃんにもお会いできました。

十勝千年の森とは違い、かわいらしいガーデンでした。


これはちょうど入り口を入った直後ぐらいの場所です。

アリウムが所々に。
201307紫竹ガーデン

日陰の女王 「ロジャーシャ」


201307紫竹ガーデン


遠目からでしたが、ジキタリスかな??


201307紫竹ガーデン

201307紫竹ガーデン

201307紫竹ガーデン

201307紫竹ガーデン

エレムルスとアリウム。インパクト大です。

201307紫竹ガーデン

小屋のハンギングもいい感じです。


201307紫竹ガーデン

奥にあったお庭は一面の花畑でした。


201307紫竹ガーデン

201307紫竹ガーデン


201307紫竹ガーデン

バラも咲いていましたが、おばあちゃんと話をさせていただき、

越冬が難しいという話も聞くことができました。

気候が違うとそれぞれに育て方が異なるのだなと改めて感じました。


子供の頃を思い出させてくれるかわいいガーデンでした。