2013年の思い出:7月北海道ガーデン旅行 ④十勝千年の森 | 藤沢邸 ローズガーデンののんびり日記

藤沢邸 ローズガーデンののんびり日記

来ていただく方には藤沢邸といわれている、ローズガーデン 。
突如畑に父が作り出したバラ園です。
ガーデンの様子をのんびり、ゆっくり記録しています。

旅は2日目。十勝へ向け、新富良野プリンスホテルを後にしました。


2日目は3つのガーデンを回る予定でしたが、

時間があり、5つのガーデンを巡ることができました。


2日目の1つめのガーデンは、「十勝千年の森」。

ガーデナーの友人の紹介もあり、素晴らしい森でした。


森の画像を撮影するのを忘れてしまっておりまして、

ガーデンを残しておこうと思います。


森を抜けていくと、メドウガーデンが広がっておりました。


1307十勝千年の森


母が気になっていた「ロヂャーシャ」。これはなんだろうと話しておりましたが、

次にいく「紫竹ガーデン」で名前がわかりました。インパクトあります。


1307十勝千年の森


1307十勝千年の森


奥に進むと、キッチンガーデンが広がっておりました。

作り方等参考になるかなと思います。


1307十勝千年の森


1307十勝千年の森

北海道で会いたかったローズガーデン。

ここまで咲いているバラに北海道でやっと会えたといったところです。

デビットオースチンさんとコラボをしているということで、

イングリッシュローズが多数ありました。

入り口横にはもちろんハマナスもありました。



1307十勝千年の森

1307十勝千年の森

1307十勝千年の森

1307十勝千年の森


この品種表記板、かっこいいです。茶に白。


1307十勝千年の森

1307十勝千年の森




1307十勝千年の森

1307十勝千年の森

森の中には川が流れていて、これまたいい。

大人な感じの「十勝千年の森」でした。


1307十勝千年の森

1307十勝千年の森