まさに、グレイスフルなパーソナルプロデューサーリンダさん! | 〜目から始まる大人のたしなみ〜OGURA_YA

〜目から始まる大人のたしなみ〜OGURA_YA

おもてなしサロンスクール英華では、教養を身につけることは人生を豊かにする!をコンセプトに和洋を兼ね備えた「おもてなしメソッド」講座、一生困らない・初心者のためのおもてなしマナー講座を開催しています。

おもてなしエバンジェリストの古川弘恵です。

 

蔦田塾東京1期生として、一緒だった同期のリンダさんこと、林田眞美さん

卒業してからモニターとしてまずは3ヵ月間、

個人的にパーソナルプロデューサーをお願いしたの。

 

この「おもてなし伝道師(エバンジェリスト)」の命名も実はリンダさんがつけてくれたもの。

 

「ジュエリー&ウォッチアドバイザー」としても

「英国式アフタヌーンティーレッスン」にしても

「花」「食」すべてを教えることを総称して、私が伝えていきたいものは

 

「おもてなしの心」

 

 

命名してくれてからというもの、

自分の中でも伝えていく方向性がよりはっきりして、

 

 

事業計画ではないけれど、私にとっての使命感とか

対する心構えを固めていくにもクリアーにして

 

それに向けてみっちり3か月間プロデュースしてもらいまいした。

 

 

スタート当初はもちろん認知もないのでこれからどう出していくか・・・?

まずは知ってもらうことから。

 

 

日々のFBの効果的な使い方から、ブログの見せ方、出し方

「おもてなし伝道師」として知ってもらうためにより具体的にアドバイスを

もらったり。時にはFBの添削なんかも交えてね。

 

ついつい自分ではこれで良いかと思って書いていても、相手には伝わりにくいことなど、

 

その都度、具体的に指摘してくれたことが、

とにかく私にとっては目から鱗の学びがたくさん。

 

私の場合はそのあたりを特に重点的にね。

(とにかくFBやブログが苦手だったので!)

 

時には、ちょっとブレそうになった時には𠮟咤激励もあったけど

それも目標あってのこと。

 

短期間にやるべきことがたくさんある中で

効率よく進めて行くにはは計り知れないです。 

 

しかも、「おもてなしエバンジェリスト」として知っていただくための

より具体的なアプローチの仕方なんかもね。

 

蔦田塾で学んだことを卒業後より具体的に形作ってスタートさせる

そのためにも、リンダさんのプロデュースはありがたかったです。

 

しかも、今まで数々のお茶会や、セミナー招致、イベントなど

数多くされているリンダさんなだけに、その人脈もすごい!

 

 

その後リンダさんが紹介してくださった方とのご縁からコラボ企画に繋がったり、 

 

知ってもらうことから「おもてなしの心」を伝える講師としての話を頂いたりとか、

 

自分一人では、なかなか狭いフィールドでしか考えられず、

色々な角度からのアドバイスももらえて

より一層幅を広げて出来る可能性を広げてくれたのは

プロデューサーの存在も大きいです。

 

 

モニター終了後

先日久々にリンダさんからメッセージをもらって

「弘恵さん、すっかりおもてなしの人になったね」って言われて

なんだか、うれしくなりました。

 

リンダさんありがとうございました。

   

 

リンダさんのパーソナルプロデュースは

こちら です。

https://ameblo.jp/singlemam-ouen/entry-12308844962.html