クラシカルなアフタヌーンティー! | 〜目から始まる大人のたしなみ〜OGURA_YA

〜目から始まる大人のたしなみ〜OGURA_YA

おもてなしサロンスクール英華では、教養を身につけることは人生を豊かにする!をコンセプトに和洋を兼ね備えた「おもてなしメソッド」講座、一生困らない・初心者のためのおもてなしマナー講座を開催しています。

本日はアフタヌーンティーレッスンでした。 

 

シャングリラホテル東京

「ザ・ロビーラウンジ」の 

クラシックアフタヌーンティーを頂きながらのレクチャー致しました。

 

 

こちらはオーガニックティーにこだわりがあり、多く揃えてるので、

オーガニックティーに関する事、

 

面白いハーブブレンドのフレーバーティーが多いのも特徴です。


そしてクラッシックアフタヌーンティーと称している内容から

伝統的なアフタヌーンティーについて、 

のお話などさせていただきました。

 

とってもシンプルなアフタヌーンティーですが、伝統的なものにこだわっているからこそなんです。 

 

 

スコーンはとってもお上品な小ぶりなもので3種類のテイストの違うもの。  

 

 

ジャムバーがあって、

色々なジャムを取ってきて、頂けるのも楽しいんですよ。

 

 

もう一つの楽しみ

こちらにはなかなか実物を見れない 

「ロシア製のサモアール」があるの、 

それを見るだけでも貴重ですよ。 

 

ついで、サモアールについてのレクチャーもさせてもらいました。

 

 

別の観点からですが、
こちらの徹底されているスタッフのおもてなしは素晴らしいです。 

 

 

都内色々なアフタヌーンティーに足を運んでますが、私個人の感想ですが、 

最上位に位置するおもてなしかも。 

 

 

その点はまた詳しくレポでお伝えしますね。