不完全でも大丈夫!

一日ひとしずくと しなやかな自分軸

安らぎライフを手に入れる


心の器づくり専門家 長谷静香です



 友達(親友)は1人いればいい!?


看護学生さんと触れ合う中で
友達関係で悩んでいる方

本当に多いです。

人間関係論の中で、

「ライフタスク(人生の課題)」
について語る時があるのですが

その話の中で

「友だちは、たくさんはいなくていいんです!
1人でもいいんだよ」

という話をしました。

すると、学生さんたちの反響が大きくて!

友達はいっぱいいないといけないのかな?

嫌われないように仲良くしなくちゃ
いけないのかな?

と、とらわれ苦しんでいる方々
いっぱいだったんです。

でも、アドラー心理学の
友だちの考え方を知って

「すごく楽になった」と
言ってくれました。

また、樺沢先生の新刊でも
友だちのことに触れてあって

しかも先生!
断言してくださっている!!!

ここがすっきり嬉しいですよね。

ぜひその部分も解説していますので
最後までご覧くださいませ。



先生のご著書はコチラから。





長谷のYouTube。
毎週金曜日の20時に新しいものをアップしています。

まだチャンネル登録してなかったよーという方は、
ぜひ登録お願いいたします。

お知らせが届くので、新しい動画を
見逃さずにご覧になれます♡



よろしくお願いいたします。


最後までお読みいただきありがとうございました。