不完全でも大丈夫!

一日ひとしずくと しなやかな自分軸

安らぎライフを手に入れる


心の器づくり専門家 長谷静香です



 アドラー心理学を実践できない!というあなたへ。


自然に勇気づけができるようになるために!
大切な2つのことをお伝えします。

今回は学びの5段階をふまえてお伝えしますね。

「アドラー心理学を学んでも勇気づけが実践できない」
というお声をよくいただきます。

確かに、学んだことがすぐにできるようになる・・・
とは限りません。

ただ、学びには段階があるのです。

その段階とは
「知らない」

「知る」

「わかる」

「できる」

「身につく」

の5段階。

学んですぐに自然にできるというのは

1の「知らない」から
ステップを飛ばして
5の「身につく」にいくということ。

これって、
できなくて当たり前ですから!!!

では、どうすればよいのか?

2つのポイントに絞って
お話ししました。



ぜひ最後までご覧くださいね。

*途中、「身につく」が
テロップで「身に着く」になっています。
間違ってしまいました。
すみません。漢字表記なら「身に付く」
ですよね……。




YouTube。
毎週金曜日の20時に新しいものをアップしています。

まだチャンネル登録してなかったよーという方は、
ぜひ登録お願いいたします。

お知らせが届くので、新しい動画を
見逃さずにご覧になれます♡



よろしくお願いいたします。


最後までお読みいただきありがとうございました。