不完全でも大丈夫!

一日ひとしずくと しなやかな自分軸

安らぎライフを手に入れる


心の器づくり専門家 長谷静香です



 私の原点


来年1月16日(火)

アドラー心理学の師匠・岩井俊憲先生
YouTubeコラボ対談することになりました!



なんと!岩井先生
このたび、67冊目のご著書が発売されるのです。

67冊目って・・・・
すごすぎます・・・・。

しかも、先生、私の母と
ほぼお変わりないご年齢。

1冊目の『看護師のためのアドラー心理学』(日本医療企画)は、
先生と共著で書かせていただきました。

(千葉悠さん撮影)

父のように慕っている先生と
コラボできるなんて、うれしすぎます!

今回は、先生の新刊
『超訳・アドラーの言葉』(ディスカヴァークラシック文庫シリーズ)



と、私の11月に出版しました3冊目
『周りを優先し過ぎるお疲れママのためのご自愛レッスン』(モラロジー道徳教育財団)



を記念して💛のコラボです。

私の「ご自愛レッスン」

今回タイトルには「アドラー心理学」とは
入れていませんが

実は、アドラー心理学の要素たっぷり
勇気づけ満載の本なのです!

ですから、岩井先生とアドラー心理学について
存分に語り合いたいな♪と
思っています。

ご質問なども受け付けていますので、
ぜひコメント欄などにいれてくださいね!

YouTubeライブは、コチラから配信します。



ただ!!!

私、YouTubeライブ、失敗するかも・・・しれません。
その時は、

私のYouTubeにきていただくと
LIVEされていると思いますので、

長谷のYouTubeチャンネルを登録し、
チャンネルに来ていただければ、
間違いありません。

どうぞよろしくお願いいたします。


 ヒューマン・ギルドのニュースレターの登場


そして・・・。

岩井先生が代表を務められているヒューマン・ギルド。

こちらが発刊されている月に1回のニュースレターに
『著者による本の紹介』を書かせていただきました。



なんと!今回は、樺沢紫苑先生のウェブ心理塾に
かかわりの深い方ばかり4人!!!!

*******
ニュースレターより引用
*******

■ 著者による本の紹介1:『「うまく言葉にできない」がなくなる 言語化大全』  山口拓朗さん

■ 著者による本の紹介2:『周りを優先し過ぎるお疲れママのためのご自愛レッスン』  長谷静香

■ 著者による本の紹介3:『図解入門 業界研究 最新AI産業の動向とカラクリがよ~くわかる本』  讃良屋安明著さん

■ 著者による本の紹介4:『TikTok運用大全-この1冊で全てが分かる』  福井雅人(とっしー)さん

********

大切な二人の師匠
岩井俊憲先生樺沢紫苑先生の門下生が
それぞれの場所でリンクし合えるのが、
本当にうれしい・・・・。

ありがとうございます。

このニュースレターは、会員になれば、
誰でも読むことができます。

会費は、格安!

電子メール会員 会費3,000円(2年間有効)
郵送会員・メール&郵送会員 会費5,000円(2年間有効)


会員は、講座やセミナーを会員価格で受講できるほか、
このニュースレターが月に1回届きますし、

他で読むことのできないアドラー心理学の情報を受け取り
会報に自分自身のPRや宣伝を載せることもできるのです。

詳しくは、こちらをご覧くださいね。



ちなみに!!!

岩井先生と樺沢先生のYouTubeコラボも
1月26日にあります!



ぜひ楽しみにしていてくださいね。


そして・・・・
長谷の来年のイベントのお知らせです。

 『周りを優先し過ぎる
お疲れママのためのご自愛レッスン』
出版記念 トーク&サイン会


【柏会場】

 日時:2024年1月27日(土)15:00~16:30

会場:Reitaku Student Plaza はなみずき
      (千葉県柏市光ヶ丘団地1-1、モスバーガー麗澤大学前店様隣のホール)
会場までのアクセス


 参加費・著書ご持参で無料
『周りを優先し過ぎるお疲れママのためのご自愛レッスン』をご購入いただいた方が無料で参加いただけます。本は当日、会場でのご購入も可能です。



 内容:長谷静香トーク&ご自愛ワーク&担当編集者さんとの出版秘話
写真撮影&サイン会


 


お申し込みはコチラから。






そして、『ご自愛レッスン』
お読みになったら、ぜひぜひ
ご感想とか、いただけたらすっごくうれしいです
よろしくお願いいたします。

SNSに投稿されるときは

#ご自愛レッスン をつけていただけたら
嬉しいです💛


1/27単独イベント「疲れのたまる年末年始にオススメ!ご自愛レッスン」の
お申し込みはコチラから。


お待ちしております。

本日20時からアドラー心理学の講座の優先受付はじめます。

気になる方は、メールレッスンにご登録くださいね!

↓↓↓





最後までお読みいただきありがとうございました。