贈り物は手づくりで・・・(*^-^*) | petit fleur ~風花舎~

petit fleur ~風花舎~

Preserves Flower Design & School

 

こんにちは。

petit fleur ~風花舎~ うしやまです。

ブログへのご訪問誠にありがとうございます。

 

いろんなイベントに参加すると、その場で意気投合し、仲良しさんになってくださる方が多くいらっしゃいます。

この年になってお友達が増えることは嬉しいことですよね(^^♪

この日は、諏訪でカラダのケアをお仕事にされているTさんがお花のアレンジ体験にいらしてくださいました。

「え~ ゆみこさんが作ってくれるんじゃないのぉ~??」とご本人 (笑)

「お友達に贈るお花ですもの~ せっかくなので手づくりしましょうよ~」 (^^)/

と、少し強引にアレンジ体験の講座に引き込みます(^^♪

決して悪徳商売ではありません。

 

でもね、Tさん ご自分でお店の案内ハガキを製作されたり、サロンの内装なんかも可愛く施してらっしゃるので手づくりはお手の物かとお見受けしましたので。(*^-^*)

全く不安無く(^^)/ ご体験頂きました。

そして仕上がった、和風アレンジ。

こちらは、仏花としてお友達にお渡しするお花になります。

静かに家族葬にて故人をお見送りした方に、心のこもったお悔やみのお花。

故人を偲ぶ想いや残されたご家族様への労いの想いをお伝え出来ると思いますね。

 

Tさんお疲れ様でした。

Tさんのブログはこちらです。☆☆

カラダのケアはもちろん、イベント情報、飼い猫ちゃんの可愛いいたずらを垣間見る楽しいブログですよ。

良かったら覗いてみてくださいね。